2018/03/15

「プリパラ」タイム6弾、最初で最後の大当たりが出たぞ♪

↓BGMどうぞ♪



最近、大当たりがぜんっぜん来なくって、
最悪、このまま何も当たらないまま撤去かな~?と思ってましたが(苦笑)

↓撤去ギリギリの今になって、ようやく金カーテンが出現!

IMG_5814.jpg

↓何かな?何かな~?

IMG_5826.jpg

↓てなわけで、未所持だった明鏡止水の金ワンピが最後に出てくれました♪
よかった、よかった・・・。

IMG_5830.jpg

金ピカコーデ、悪趣味であんま好きじゃないから、
メルカリで買うのも億劫になって、そのまま放置してたんだよね~。
金アクセとかだったら、友達がタダでくれたやつがその辺に転がってたから、
ダブったら一体どうしようかと思ってたわ(笑)
2018/03/15

「プリパラ」3月13日から全国のお店で筐体撤去本格スタート!業者さん(株式会社ペニイ)が回収に来るぞー!

↓BGMどうぞ♪




2018/03/15

結局、岡山県笠岡市在住のしょこらせーぬ小寺しょう子@chocolat4516って何者だったの?→なーんか「オタサーの姫」を狙ってたっぽいよ!

女児ゲーの大会に行ってた私やゆきりん(嶋村哲郎君)を逆ナンしてきたり、
わいわいランド福山店のキチガイバイト藤森君と仲良かったり、
イオンモール倉敷で何だかよく判らないブサイクなオタク男性と
「あの人、私の知り合いです!」とか何とか言って談笑してた小寺さん。

結局、何がしたい人なのか良く分からなくなって、
こっちからも適当に関わらなくなって、今まで放置してたんだけど。

↓その後、この人を一言で形容できる、うまい表現が見つかったんだよね。
それがこれ、「オタサーの姫」


こんなチェックリストを見つけたので、小寺に何個当て嵌まるか試してみた。
したら、余裕で10個くらいチェック入るじゃん!(爆)

・黒髪ロング
・前髪ぱっつん
・やたらフリルのついたブラウス
・リボン
・やたらフリルのついたスカート
・黒、白、赤で構成されたコーディネート
・厚底ローファー
・身長155センチ、体重52キロ
・よく見るとかわいいレベルの顔面
・死にたい

↓本人が自撮りでTwitterに上げてた写真
(何度も会ってるけど、確かにこの女はフリフリの服装多かったな~)

Cd82DzVUkAAw9uA2.jpg

私、「オタサーの姫」って単語が流行ってるの全然知らなくて、
後で気付いて、めちゃくちゃ納得したわ(笑)

言われてみたら、確かにこの女、自分から男の輪の中に入って行って、
ちやほやされようとするような所がスゲーあったよなー、と。
向こうからは
「わたし何日にイオンモール倉敷に行くから、さおりんさんも遊びに来て!」
みたいな事言うんだけど、逆に私が
「じゃあ今度はうちの近所のゲーセンにも遊びにおいでよ?」と誘うと、
「道がわからない」とか何とか適当な事ほざいて、絶対来ない!(爆)
(わからないも何も、きょーびGoogleマップくらい、
見ようと思えば誰でもスマホで見られるでしょうに・苦笑)

要するに、この人って、キモオタでも何でもいいから、
自分を囲ってちやほやしてくれる人が欲しいだけで、
自分の都合のいい場所にしか現れないし、他人の都合に合わせる事がない。
私から見ると、最初、この女の方から逆ナンして来たから遊んであげてただけなのに、
途中から自分の都合優先で、こっちの言う事は全然聞かなくなったから、
暗に「アナタは私の友達でも何でもない、単に便利に使えるカードの交換要員で、
後は、私のご機嫌だけ伺ってくれればいいのよ?」
とか言われてるみたいで、途端にこの女と一緒に遊ぶ気が失せて来た。
だって、相手の事を「自分をちやほやして持ち上げてくれる道具」
としか見てないんだもん!(爆)

私、当時から仲良しの小中学生の女の子達とか、
20代のお姉ちゃん達とか、ママ達とか、他にもいっぱい居たからね。
この人の囲いになるつもりもなければ、別にガールフレンドに飢えてもいないし、
そりゃ逃げるでしょうよー(爆)
アンタと遊んでも、ぶっちゃけ面白くも何ともなかったんだから。

この女の顔はどうだったのかって?
う~ん、まぁ、どちらかというと可愛い部類に入るんじゃない?
ただ、個人的には、得意満面で姫を自称するには、
ちょっと鼻がデカいかな?ってのが気にはなりましたが・・・(笑)
あと、誠に残念ながら、彼女のおっぱいはペシャンコに近いので、
お色気はほとんどありません(苦笑)

てなわけで、この人たぶん、「オタサーの姫」です。
私が知る限り、この人に同性のまともな友達って福山の「りの」ぐらいしか居なかったし、
やたら自分から誰彼構わず男に話しかけて行くのもちょっと引っ掛かってたし、
「りの」が離れて行った後は、リアルで地元に同年代の女友達みたいなのが全然いなくて、
小汚い中年のおばさん連中とツルんでる所しか見てないし、
「なんか色々とアレな女だなぁ~」とは思ってたけど・・・。

「オタサーの姫」かぁ、なるほどね。
世の中には、うまい言い回しを考える人がいたもんだな~(笑)
そりゃまぁ、フリフリの服着た一般女性はバイオハザードの実況動画とかまず見ないし、
碌なソフトがないプレステ4とか、あんなもんキモオタ以外絶対欲しがらないからね(爆)
彼女なりに、キモオタの男性コミュニティーにどうにか入って、
「オタサーの姫」として、周囲からちやほやしてもらう為に、
苦労して身に着けた知識が、大方それだったんでしょうよ・・・。
泣けるなぁ~(苦笑)
2018/03/14

「プリパラ」モーリーファンタジーf岡山店のプリパラが1台撤去されてもーた!(泣)

本日のモーリーファンタジーf岡山店。

キッズカードコーナーに行くと、いきなりプリパラが一台減ってる!?
4台あったのが3台になってるぞー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
撤去の予告の紙も何も掲示してなかったのに・・・。
随分とまぁ、急な話だこと。

↓なくなったのは、去年の秋にイオンモール甲府昭和から移設されて来た、
通称「清水ゆうき台」です(苦笑)

IMG_5757.jpg


筐体のシリアルナンバーの若い順に回収してるんだろうか?
退色酷かったからな~、あの筐体・・・。
せっかく甲府昭和からぶんどって来た筐体だったのに、短い命だった。

ちなみに、一番左のプリパラライトで遊んでるのは↓の「あおとかげ♪」さんね。
(最近、モーリーでよく遭うなーと思ってたけど、
さっきTwitter見たら、大学進学するからもう引退するらしい)


ま、それはさておき、今日はサブキャラのヘアスタイルを変えに来た。
↓「あみこみロング」にしてたのを、一番お気にの「ふんわりおさげ」に戻す!
ついでに、髪色も「ネオンピンク」から「チェリーピンク」に!
アイカラーはお気にの「メロメロハート」のままで固定。

IMG_5754.jpg

ネオンピンク、ちょっとハデハデ過ぎる気がしてたのよね~。
プリチャンに移行したらもう戻せなくなるので、最終調整で彩度抑えめのチェリーピンクに。

↓で、余分に100円入れてイメチェンしてたら、SCRガァルルヘアアクセが来た(笑)

IMG_5748.jpg

さー!4台あったのが3台に減台して、サバイバル状態が始まったけど、
残りはいつまで持つのやら・・・。
来週になったらSwitchのプリパラが出るので、それまでは生きててほしい所。
2018/03/14

「プリパラ」彼女からドリームシアター タイム7弾のコーデを全て譲ってもらえる事になったぞ♪

毎回書いてますが、無類のドリシア嫌いで、
いつも彼女や仲良しのお姉ちゃん達からコーデ譲ってもらってる私。
(なんで一人用に200円も入れなあかんねん・・・)

先週末に彼女がドリシア回して来てくれて、
MRを含む7弾のコーデ全て譲ってもらえる事になりました♪
ありがとぉー!
もー、大好きだよー♡

↓ミステリーファンタジータイムドリームコーデ!

IMG_5731.jpg

↓前回、送ってもらった時に足りなかった奴全て!
これでドリシア7弾コンプよ~♪

IMG_5732.jpg

はい!もう筐体でやる事なくなったー!
後はスイッチ版来るまで、自宅で正座待機でいいわ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。