2017/05/17

「プリパラ」久しぶりにご質問が来たのでお答えします。

てんぷらさんからのご意見
********************
はじめまして。プリパラについて調べていたところこのブログに行き着いた者です。
一つお聞きしたいのですが、現在公式の大会では人と交換したマイチケ(現物交換)は使用出来るのでしょうか?
公式のルールは一読しましたがどうも分からない点があるので質問させて頂きたく…
1年以上前の記事にすみません、コメント失礼しました。
********************


別に問題ないんじゃないですか?
それが本人のマイチケなのか、人と交換したマイチケなのかなんて、
第三者には全く分からない事でしょ?

無論、拾ったマイチケや、盗んだマイチケで遊んでる現場を
元の持ち主に見つかって、大揉めになったとしても私は知りませんけど(笑)
その辺は公式ルールっていうよりモラルの問題になって来るんじゃないですかね?

一例を挙げると、こういう使い方ができると思います。
例えば東京に住んでる人で、店頭大会の抽選倍率が高すぎて全然当たらない。
田舎に兄妹が住んでるから、自分のマイチケ送って代理で参加賞取って来てもらおう!
・・・みたいな。
田舎のスーパーやゲーセンだったら、大会参加者の人数ガクッと減るし、
都内で抽選するより全然倍率低いので。
2017/05/16

「プリパラ」デイリーヤマザキでアイドルタイムプリパラ・ゆめかわキャンペーンがスタート!


デイリーヤマザキってうちの近所にあった店、ほとんど潰れたんだけど、
岡山市内にまだ残ってたっけ?とググったら、岡大の裏に辛うじて一軒あったわ
どんだけマイナーコンビニなんだよ・・・。

てか、ローソン→セブン→と来てどうして次がデイリーヤマザキなんだ?
超大手のファミマはどうしたんだよ・・・ファミマは!!
まさかキャンペーンの話持って行ったら門前払い喰らったとかじゃないよね?
ファミマでやってくれた方が行きやすい人が圧倒的に多いはずなんだけど。

きょーびデイリーヤマザキなんて、探すだけでも至難の技ですよ?
2017/05/15

「プリパラ」お友達のママからガーリッシュモーリーコーデを借りて来たぞ♪

おとといの晩、お友達のママから

「200円入れて1回やっただけで出ました!(*^_^*)」

と連絡来たので、昨日、さっそく貸してもらいました(笑)

IMG_6580.jpg

相変わらず、モーリーのポスターに
「20分の1の確率で出ますよ」とか書いてありますが、
20回やれば100%必ず出るものでもないので、
確実に欲しい人は、自排にこだわらずヤフオクで買った方が手っ取り早いでしょう。
(1500~2000円程度で入手可能です)

昨日もホームのモーリーで遊んで来ましたが、
満席だったので並んでると、隣の台で遊んでたお姉ちゃんが
「終わったけど、代わりましょうか?」と声掛けてくれたり、
自分の前で遊んでたお姉ちゃんが、お買い物する前に
「すいません、500円課金してもいいですか?」と事前に断り入れてくれたり、
気配りのできる子ばっかりで、すごく気持ちよく遊べました(* ´ ▽ ` *)

いつもこういう人達ばっかりならいいんだけど、
岡山のモーリーにもたまに来ますよ?
後ろ並んでるのにガン無視で連コインしまくるアスペのBBAとかもね(苦笑)
そういう輩には、私もう思いっきり怒鳴ってますけど!
したら、大体怖がってスゴスゴと6階のセガに逃げて行くので(爆)

2017/05/14

「プリパラ」遂にぴさき公園でキュアまこぴーの素顔を目撃したぞ!

倉敷名物のコスプレおじさんチーム、キュアまこぴー氏の事ですが・・・。


昨日、ぴさき公園に行ってた友達から
「岡山のキュアまこぴー来てるよ!」とLINEが来て、
彼らの素顔を見たくて仕方なかった私は、友達に撮影を依頼。

結果・・・。

顔はヤバすぎて、
ネットに載せられない代物である事が
痛いほどよく分かりました(爆)


なので、当ブログでもお顔の公開は控えさせて頂きます。
隣のイベントキャラクターのらぁらちゃん、頭に被り物してますが、
正直、このおじさんたちにも被り物か夜店で売ってるお面が必須だと思う。

IMG_6541.jpg

見てはいけない物を見てしまった感が凄い・・・。

一言で言うと、
ケンシロウ、ラオウ、サウザー、アミバ
がプリパラのコスプレして、並んで歩いてる感じ。



IMG_6543.jpg

私はこの人達にリアルで会った事は一度もないんですが、
同じ県内に住んでる以上、そのうちどっかで出くわしそうな気はするので、
そりゃもう、今から戦々恐々としてますよ。
2017/05/13

「プリパラ」400円でチームスーパーサイリウムらぁらワンピ(3枚目)を当てたぞ♪

今日はモーリーファンタジーf岡山店でプリパラ遊んで来ました♪

満席だったので、とりあえずトモチケ交換ボードに自分のトモチケ挿したら、
すぐ隣の筐体で遊んでた成人女性(?)が
マッハで私のトモチケを「ぐわしっ!」と掴んで
交換してってくれたのには笑いました(´∀`*;)ゞ
ありがとうございます。

私のトモチケは、どちらかというと今までチビッ子がよく交換してくれてましたが、
最近は大きいお姉ちゃんが交換してってくれてる所もちょくちょく見るので、
嬉しい限りです。

とりあえず、3台全部子供とおばちゃんで埋まってたので、
一番早く終わりそうだった真ん中の台に並んで、いざプレイ開始♪

今までにも何度も書いてますが、
さおりんちゃんはドリームシアターとかイオキャンに全く興味が無いので、
遊ぶステージは迷わずプリパラTVライブを選択!
わざわざキャンペーン開催中のモーリーファンタジーで、
どこの店でも出来る通常ライブばっかやってすいませんねぇ・・・(笑)
自分でも相当KYな事やってるとは思う(爆)
ちなみに隣でやってたおばちゃんは、ずっとドリームシアターで遊んでて、
「イオキャン出ない~、出ない~」と頭を抱えてる様子でした。

それはさておき、先週、30クレ近くSCRがさっぱり出ない沼状態が続いて、
3日前にようやく再録SCRそふぃシューズが出たと思ったら、
それから4クレで、立て続けにまた現行SCRが出ました!
チームスーパーサイリウムらぁらワンピ(3枚目)です。
なんでか知らんけど、さおりんちゃんはらぁらのSCRばっかり当てまくる・・・。

IMG_6553.jpg

・・・にしても、全然出ない時と、固まって出る時の波が激しいな・・・このゲーム。
決まった排出順のないパチンコみたいなゲームだから仕方ないけど。

タイム1弾のSCRであと持ってないのは、
「チームスーパーサイリウムそふぃヘアアクセ」だけだったんですが、
上のらぁらワンピを引いた後、友達のお姉ちゃん達にLINE送りまくって
誰か余ってる人いないか聞いて回ると、幸い交換相手が見つかりました♪
なので、今日引いたらぁらワンピはトレードでお友達にそのまま放出予定です。

あと700円ほど遊んだら、
女神にあいされたアイドルにランクアップするぞ~!( ̄^ ̄)ゞ