fc2ブログ
2018/03/13

「プリパラ」イエーイ!今週末からいよいよ筐体撤去スタート♪

↓BGMどうぞ♪



↓第一陣は3月17日~24日にかけての撤去が多いだろうと踏んでいたので、
まずは自分の予想した通り。


ここから約一ヶ月間、店に行っても筐体が無い状態が続くので、
未だにSwitchすら持ってないアホは何処行ってもプリパラが遊べない状態に陥って、
路頭に迷う事になります(苦笑)

うちの場合、Switchは発売日にゼルダと一緒に買って来て、ずっと自宅にあるし、
筐体の方も、さおりんちゃんのアイドルランクもMAXになって、
夢レアもファンタジータイムドリームのワンピ以外全部揃って、
もうやり残した事もほとんどないので、
(後はサブキャラの髪型を少し弄っときたい程度)
個人的には筐体はいつ撤去されても大丈夫な状況。

正直、寂しさより新しいゲームに生まれ変わる楽しみの方が大きいし、
今後、プリパラはアーケード版とほぼ遜色ないものが自宅で遊び放題になるので、
糞排出の糞筐体に無駄金入れ続けるより、そっちの方がよっぽど有難い。

モーリーファンタジーf岡山店の担当者にも、こころっこの店長にも、
事前にこういう告知の貼り紙出してってお願いはしてあるけど、
はてさて、岡山のプリパラ筐体は何日まで持ちます事やら・・・。

あーそうだ。
こころっこの店長さんから教えてもらったけど、
2月にプリパラ筐体の通信状況の調査があったそうです。
何でも「キラッとプリチャン」は、
ハイスコア程度しかサーバーに送信しないプリパラと違って、
プレイ中にも頻繁にフォロチケ使った相手やら何やらを
スマホの4G LTEの回線で無線通信するらしいので、
電波状況が悪い店には設置を継続できなくなって撤去になると。
プリパラ置いてるのにプリチャン入りません、って店は、
普段の通信状態があまりよろしくない可能性が高いです。

タカラトミーの場合、バンダイのデータスポットみたいな、
複数のゲーム機で共有できる有線のWi-Fiのルーターが無いので、
ここに来て通信インフラの弱さが筐体の設置を阻んでる状態。
タカトミもそろそろバンダイデータスポットをパクって、
複数機種で共用できるWi-Fiルーターを、
タイトーさんに作ってもらわないとまずいかもね(苦笑)
ゾイドやら何やらでも通信はするんだろうしさ。

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです