--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/03/04

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」買ってから2ヶ月放置してたが、ようやくプレイ開始したぞ!

いい加減モンハンワールドもやる事なくなって飽きて来たので、
ようやく重い腰を上げてドラクエ11を始めました。
古本市場のお正月セールで中古2178円で購入したものです。

↓ロン毛の鬱陶しい外見の主人公に全く感情移入できない為、2Dモードでプレイ中。
3Dモードにすると鳥山顔のどアップで映ってウザさ倍増ですが、
ドット絵なら何とか我慢できるレベル。

IMG_5296.jpg

そういえばドラクエ9とかドラクエ10は割と主人公の外見を好きに弄れたので、
こういう事を気にする必要がなかったんだよな~。
ホント、こういう癖の強い容姿のキャラを主人公に持って来ないで欲しい。
(ちなみに、主人公の見た目がもし仮にカミュだったら全然問題なかったけど、
あれ主人公にしちゃうと、イメージ的にドラクエ6と丸被りになっちゃうよな・笑)

ついでに、こっちの2Dモードの方がフィールド上の隠しアイテムから何から、
全部見やすいです。
こんなもん、中途半端に3Dモードにした所で、
最近遊んだNintendo Switchの「ゼノブレイド2」辺りと比べたら、
どのみちクソみたいなグラフィックだもんな~。
それだったらいっそ、割り切って2Dモードで遊んだほうが面白い。
スーパーファミコン風のグラフィックでドラクエ最新作が出来るチャンスなんて、
この先、もう二度とないかも知れないからな・・・。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。