fc2ブログ
2017/10/24

「プリパラ」お友達と、ずっトモ!アイドルペアモードで遊んで来たぞ♪(その1)

この間の日曜日のアイドルタイムグランプリでお友達と会う約束をしていて、
ずっトモ!アイドルペアモードで一緒に遊んで来ました♪
お相手は、小学6年生の女の子です(* ´ ▽ ` *)
普段はお母さんとLINEをしていて、だぶったコーデの交換などでお世話になってます。

地元のモーリーでは、よく一人でペアモードを遊んでるプリパラおばさんを見ますが、
私はそういう事をするのがどうにも嫌で、お友達と会う時以外はまずしません(爆)
一人でやると、例えばメイキングドラマの同時押しの所とか絶対ミスしませんけど、
それで遊んでて面白いのか?っていう(苦笑)
友達と「いち、にの、さん!」って掛け声しながらタイミング合わせて、
上手く同時押しが決まった時が楽しいんであって、
自分以外の誰かと一緒に遊ぶ事に意味があると思うので。

プリティーリズムの頃は、友達と2人一組のペア(片方は必ず子供)で参加する
デュオの大会が盛んに行われていて、
私も連れの当時5年生の、近所の女の子とよく参加していたので、
二人用は一人で遊ぶもんじゃない、というのが頭に刷り込まれてる訳です。

この日は録画台のある店で一緒に遊べたので、動画をバッチリ撮って来ました!
その中から、ベストショットを3点ご紹介。

↓さおりんちゃんの、このウットリした表情が好き(笑)

000833703.jpg

↓普段ほとんどやらないので、あちこちタイミングを合わせるのに苦労しましたが・・・。
二人でやって上手くいくと楽しい~ヽ(≧∀≦)ノ
プリティーリズムのDUOモードに通じる楽しさがあります。
(プリパラは二人用の実装がめちゃくちゃ遅かったけど、中身は超充実してました♪)

000879232.jpg

↓お友達は神弾のふわりのコーデ、私はゆいの夢レアコーデを使ってみました。

000785273.jpg

まだまだ載せたい画像がたくさんありますが、
一気に全部載せるとページが重くなるので、数回に分けて載せて行きたいと思います♪

コメント

非公開コメント