ホーム

「データカードダス アイカツ!」レッスン大会1stシーズン開催!!

2012-11-01 23:22

山形県のりーさんから頂いたコメントです。

********************
今度、私は人生初!のゲーム大会に出ます(嬉)
もちろん、アイカツ!です。
プリティーリズムでは、来てくれなかったので、期待していませんでしたが、大会開催店舗を見てびっくり\(◎o◎)/!こんな田舎にまで…と、感激しました。さすが、バンダイさん!(拍手
もう、プリティーリズムをする気が、おきなくなってきました。アイカツ!8割・プリティーリズム2割くらいかな~と、今は考えています。
********************

・・・という訳で、アイカツ!の初の公式大会、
「レッスン大会1stシーズン」の概要と開催店舗が発表されました。
見て頂ければ一目瞭然ですが、手違いでリンク切れになっている和歌山県を除いて、
46都道府県全てで開催が確認できます。(その和歌山でも恐らく開催はあるはず)
もらえる賞品も日本全国一律同じもので、プリティーリズムのイベントで頻繁に見られた
都市部と地方の差別(ピュアプレミアムウエディングやシンフォニアドレスが地方で手に入らない等)
も一切ありません。

バンダイの場合、参加賞がブラインドパック入りの非売品カードで、
「何点以上出せないと限定カードはあげませんよ」というのは基本的にありません。
そんな事をやっているのは後にも先にもプリティーリズムだけ。
バンダイは男の子向けのゲームでもプロモカードは参加希望者全員に配っています。
ごく小さい子や、あまりゲームが得意でない子にも優しいシステムです。

(下の写真はバンダイの「ガンダムトライエイジ」の大会参加賞カードです)

CALMDICO.jpg

私は男の子向けの機種も含めて、長年バンダイのデータカードダスで遊んでいたので、
バンダイが公式大会をしてくれたら、こうなるというのはよく分かっていました。
中学生以上が出られる年齢制限フリー大会の開催店舗も多く、
小学生しか楽しめないという事もありません。

気になるのは定員が10名と少ない所ですが、
これは恐らく先月開催したDCDプリキュアオールスターズの「おしゃれコーデクィーンカップ」の
参加実績が低かった為で、一度やってみて、もし人気があると分かれば参加枠は増えるだろうと思います。
男の子向けのDCDの大会は、ずっと16人参加が基本ですから。
賞品の賞状も、箔とか使わなければ配布枚数は増やせるでしょうし。

地方に住んでいる皆さんは、今回の開催店舗一覧を見て、
りーさんの様に圧倒的にバンダイ支持に傾くのではないでしょうか?
私も全く同じ気持ちです。
全国平等、田舎でもゲーム大会をしっかりやってくれるのがバンダイという会社です。

考えてみればごく当たり前の事なんですけど、この当たり前の事が何年かかってもできなかった
タカラトミーという会社に3年付き合ってきていましたから、
やっぱりできる所がやれば今でもできるんだ、というのが分かって、
私も安心しましたし、皆さんも同じ思いだろうと思います。

あとは実際に参加して見て、定員に対してどれくらいの参加者が集まるか?とか、
その辺りをじっくり見て行きたいと思います。
こればっかりは、実際に始まってみないと現時点では何とも言えませんね。

データカードダス アイカツ! コメント: 6

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

レッスン大会

私の住んでいる兵庫県でも、ホームでは25日に小学生までの大会があります。ホームの隣市でも、同日に年別フリーの大会をして貰えるので嬉しいです。バンダイさんは、田舎でも大会開催してくれて、気前がいいですよね。プリリズだとそうはいきませんから(怒)あんな疲れる大会は知らん(爆)来月号のちゃおで、シンフォニアストーン3セット450人にプレゼントって載ってたけど、そんなに残ってるんだったら、都市部だけの開催や点数制限するなっつーの(怒)プリリズはもうプリズムクイーンにもなったし、卒業します。アイカツの方がゲームしててもストレスたまらないし、楽しいから。公式ブックの友チンのアイカツカード、かわいい(嬉)JS3の娘ちゃんも、夢中です。みなさん、アイドル活動お互いにがんばりましょう。

2012-11-02 11:20 | URL | EMI | 編集

カードプチ交換会とかもあったら面白そうw

さおりんさん、URYYYYYYY!(・ω・)ノ
オイラの地元でもアイカツのレッスン大会があるのですが、
こっちの方は参加が小学生限定というのが悲しい限りですね(^^;)
買い物がてらイオンモール広島府中に出向く予定ですが、
その際にカード交換会とかもあったら面白そうですね。
ノーマルがダブり始めたのでw

ところで、ともちん第2形態(違)は倒されましたでしょうか?
こっちは公式HPを見た限りではかなり戦闘力が高そうなので、
十分注意してともちんに挑みたいと思います。
もしかするとあと2回の変身を残しているのかも…w

2012-11-02 21:03 | URL | ゴン太 | 編集

音が…

三度目の書き込みになります。
すっかり、アイカツにはまった娘ですが、ゲーム機に関してちょっと苦言を。

スピーカーが下に付いていて音が取れない、と残念がってます
そのとめ、しゃがんでゲームをしている次第です(小学4年生)。リズムゲームで音が取れないのはちょっと厳しいです。

如何思われますか?

2012-11-04 20:48 | URL | ののパパ | 編集

Re: レッスン大会

>EMIさん

概ね、おっしゃられている事に私も同意です(苦笑)
アイカツ!の大会に関しては何人くらい集まるかまだ未知数ですが、
万一、賞品が全然足りない様な事態が発生したら、
バンダイさんからは増やす方向で検討しますとの回答を頂いています。
また参加されましたら、兵庫県内での詳しい状況など教えて下さい。

2012-11-05 12:23 | URL | さおりんPQ | 編集

Re: カードプチ交換会とかもあったら面白そうw

>ゴン太さん

板野友美はスペシャルの難しいの方にも勝ってますよ。
そこまで難しくなかった気がするので、がんばってみて下さい。

2012-11-05 12:26 | URL | さおりんPQ | 編集

Re: 音が…

> 三度目の書き込みになります。
> すっかり、アイカツにはまった娘ですが、ゲーム機に関してちょっと苦言を。
>
> スピーカーが下に付いていて音が取れない、と残念がってます
> そのとめ、しゃがんでゲームをしている次第です(小学4年生)。リズムゲームで音が取れないのはちょっと厳しいです。
>
> 如何思われますか?

イスがあるお店で座って遊ぶのが基本かと思います。
音量が低すぎたら、お店の人に言ってボリューム上げてもらって下さい。

ヨーカドーやヨドバシの玩具売場みたいな所だと、イスがない代わりに、
周りがゲームセンターほどやかましくないので、曲が聞き取りやすいかも。

2012-11-05 12:48 | URL | さおりんPQ | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

さおりんPQ

Author:さおりんPQ
「DCD アイカツ!」1弾ファン数ランキング全国2位のさおりんです(マイキャラCMデビューしました!!)
オーディション大会優勝13回、準優勝5回、計18回
マイルームアドレス:J2183474☆aikatsu!
「モンスター烈伝 オレカバトル」ダイダラボッチ、祟竜ヤマタノオロチ、ダンテズ・レッドドラゴン、クリスタルドラゴン所有。
「プリティーリズム・ミニスカート~オーロラドリーム」全国ランキング1位、モバイルクラブ全国大会ちゃおカップ1位。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のベータテストに参加していました。
「ワンタメ・ミュージックチャンネル」の筐体を個人で所有しております。
『わがままファッションガールズモード よくばり宣言!』
ガールズモール「Saorinart」
ショップコード:JHQ820478

(c)2012 Konami Digital Entertainment

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR