2017/07/16

「スナックワールド ジャラステ」トレジャラボックス第1弾の売れ行きが凄まじ過ぎて、完全にポスト妖怪メダルと化す!!!

私は自分の目で見たものしか信用しない性分なので、
この週末の各店のジャラの売れ行きを、自分の足で調べて回ってますが・・・。

↓昨日のトイザらス岡山店の様子

IMG_8609.jpg

6カートン狩り尽くされたトレジャラボックスの空箱に唖然・・・。

↓本日のイオンスタイル岡山の玩具売場の様子

IMG_8678.jpg

7~8カートン仕入れてたトレジャラボックスが土曜までに買い尽くされ、
残りラスト1カートンに。

完全に売れ方が全盛期の妖怪メダルそのものじゃねーか!!!
「スナックワールド、コケる」とか言ってた奴出て来いよ(苦笑)
往復ビンタ100発食らわしてやる!(爆)
アニメだけ先行放映してた間はパッとしなかったけど、
玩具が店に並んだ途端にこの大ブレイクだもんなぁ~。

いや~、なんかもうね・・・。
日野さんの商才には恐れ入る。
子供が集めたくなる様なコレクションアイテム作らせたら、彼の右に出る者はいないな(笑)
バンダイの妖怪メダルが爆発的に売れて社会現象になったのも、
タカラトミーのジャラが発売と同時に全国の小学生の間で爆発的に売れ出したのも、
全部この人のおかげ。
バンダイナムコとタカラトミーの社長が
両方這いつくばって、揃って日野さんの靴舐めなきゃならんレべル。
クツペロだよ、クツペロ!!!


このペースで売れてると、タカトミの追加出荷が大丈夫なのか?と心配になるレベル。
まだ夏休みは始まってもいないんだぞ?(苦笑)
今、売り切れて、夏休みの間じゅう入って来ないとか勘弁してくれよ~。

コメント

非公開コメント

No title

やっぱ妖怪作ったとこは格が違うな

ジャラステグッズ凄いですよね。

さおりんさんや他の方のブログを見ていて、妖怪ウォッチのメダル並に人気が出るのでは?と思い、この3連休前に配布物を貰いにモーリーへ行き、娘にトレジャラボックス数個とジャラホルダーマヨネver.とセブカを買っておきました。
モーリーからオトカドールが無くなった代わりに、すっかり娘もハマりました。トレジャラボックス、ジャラの方があまり出なかったのですが、品切れになってしまってはスナックすら全く手に入らないと思い、とりあえず買っていて良かったです。

今日はやっと宝くじも当たり、限定ジャラも1つGET出来ました(^^)娘は買う予定の無かったDSソフトも買う気満々で、念のため予約もしてきました。しばらくはまた入手困難になるかもですね。

Re: No title

> やっぱ妖怪作ったとこは格が違うな

だね。

Re: ジャラステグッズ凄いですよね。

すずママさん

連休明けからトレジャラボックスどころか、
マヨネのジャラホルダーすら品切れが目立ってきているので、
早めに確保しておいて正解でしたね。
今度いつ入荷するかわかんないし・・・。

うちも3DSソフト買う気全然なかったけど、
今じゃドラクエ11キャンセルしてまで買おうとしてますよ(笑)
もう、世間の盛り上がり方がスナックワールドの方が断然上!