2017/07/14

アケアカNEOGEO「餓狼伝説スペシャル」を購入したぞ!!!

昔、散々やり込んだ「餓狼伝説スペシャル」がアケアカNEOGEOに登場。
ちょうどニンテンドーポイントが千円分ほど余ってたので衝動買い!

昔、29400円でこれのカートリッジ買いましたよ・・・NEOGEOの(笑)
今じゃ823円でダウンロードできちゃうんだよな~。
いい時代になったもんだ・・・。

2017071320160300-2B7045EE94F556A84A8CFCE7CAD0B301.jpg

餓狼伝説スペシャルは当時、大体テリーかキムでプレイしてました。
今見返すと、女キャラが不知火舞しか居なくて・・・。
ガロスペって、こんな硬派で汗臭いゲームだったか?と(笑)
あと、操作関係で言えば、そもそもSwitchのアナログスティックで
パワーウェイブとかバーンナックルって出せんの?と不安だったけど、
やってみたら、まあ何とかなってる(笑)
十字キーで昇竜拳出すのと一緒で、練習&慣れ次第よね・・・。
スイッチ用のアケコンも今月出るから、こだわる人はそれ買ってもいいんじゃないかと。

2017071400221500-2B7045EE94F556A84A8CFCE7CAD0B301.jpg

2017071400104900-2B7045EE94F556A84A8CFCE7CAD0B301.jpg

このゲーム、CPUが異様に強いんだよな~。
難易度LEVEL1にしても、しょっちゅう殺されるわ・・・(つω-`。)

2017071400124300-2B7045EE94F556A84A8CFCE7CAD0B301.jpg

2017071400125300-2B7045EE94F556A84A8CFCE7CAD0B301.jpg

画面の比率弄ってワイドモニター対応にして遊んでるんだけど、いい感じ。
他のアケアカNEOGEOも何本か買っときたくなったわ・・・。

コメント

非公開コメント