2017/07/07

「オトカドール」売り上げ不振?でモーリーファンタジー全店から撤去される事になりました。

他県の知人がブログに「モーリーのオトカドールが撤去された!」と書いていたので、
私も気になって、今日、モーリーファンタジーf岡山店で店員に直接事情を聞いてみました。

「オトカドールにモーリーファンタジー全店撤去の話が出ているのは事実です。
当店でも日時は未定ですが、恐らく撤去になるかと思います。」

との回答。
やっぱ噂は事実なんですか、困った事になったなぁ・・・(つω-`。)

キラのロール紙はまだ残数数百枚あるので、
単に売り上げが悪いから一斉撤去するだけなのでは?と思われます。
気になるのは、撤去後の筐体がどうなるのか?って事ですが、
コナミがモーリーファンタジーにリースしていただけなら、
回収して別のゲーセンに回してくれるかも知れないし、
中古機業者に流れてくれれば個人で購入できる様になるんだけど、
そのまま産業廃棄物処分場送りになったら、もうどうしようもないです。
う~ん。

モーリーファンタジー以外のゲーセンでは撤去の話は今のところ聞かないので、
アミパラ岡山店とか、ゲームアイビス岡山店にあるニャンドラ筐体はまだ大丈夫かな?
単にモーリーから消えるだけで、別に稼働終了とかそういうのはないと思います。
モーリーに無いからオワコンだって言うなら、
ぶっちゃけドリフェスとかヒロバトも多くのモーリーで最初から置いてないし(爆)、
大昔にモーリーから撤去されてる「まほうのエプロン」も、
未だに中小のゲーセンでしぶとく稼働してますよ(笑)

岡山市内には、もともとモーリーファンタジー1軒しかないので影響少ないんですが、
今までモーリーでやってた皆さんは困った事になるかも知れませんね。
ま、被せ物したドラコレ台置いてる店を探してみるといいんじゃないですか?
結構、まだ残ってると思いますけど。

コメント

非公開コメント

No title

モーリー自体オワコンみたいなもんやし
その分他のゲーセン行ってくれればええわ

お久しぶりです。
オトカドール、先週遊んだばかりなのに、今日行ったら撤去されていました。
我が家はモーリーでしか遊んでいなかったので、撤去されたら遊べません…。
今回の新ライバルなど、娘は楽しみにしていたので、とてもガッカリしています。

最近でも結構遊んでるお子さんいたんですけどね。残念です。

No title

最近コナミのロール紙が少ないらしいですね。
最近のオレカはロール紙が少なくて売り上げがない店は撤去してロール紙を売り上げがいい店に回してるらしいです。オレカもここ1週間くらいモーリーから撤去が始まってるらしいです。行きつけのモーリーが不安です。

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
> オトカドール、先週遊んだばかりなのに、今日行ったら撤去されていました。
> 我が家はモーリーでしか遊んでいなかったので、撤去されたら遊べません…。
> 今回の新ライバルなど、娘は楽しみにしていたので、とてもガッカリしています。
>
> 最近でも結構遊んでるお子さんいたんですけどね。残念です。

岡山駅前のモーリーは一応まだ置いてますよ。
いつ消えてもおかしくない状況になってますが・・・。

こちらでは、これと入れ替えで入って来た
スナックワールドのジャラステが小学生の女の子達に人気です。

Re: No title

> 最近コナミのロール紙が少ないらしいですね。
> 最近のオレカはロール紙が少なくて売り上げがない店は撤去してロール紙を売り上げがいい店に回してるらしいです。オレカもここ1週間くらいモーリーから撤去が始まってるらしいです。行きつけのモーリーが不安です。

コナミの音ゲーのサウンドボルテックスも同じロール紙使ってるんですけど、
撤去とか稼働終了とか全然聞きませんが(苦笑)