2017/07/02

「プリパラ」時のヘアアクセ大会、参加2回目であっさりケチット超えの35761点をマーク。1位2位の賞状2枚ゲット!

今年もまた1日で連続2枚、賞状を取って来ましたよ~♪
てなわけで、本日は1位と2位です( ̄^ ̄)ゞ

↓今回はあまり公にしていないサブキャラちゃんを使ったので、名前はナイショ(笑)

IMG_8215.jpg

まず本日最初の大会。
今回は日頃の行いが良すぎたせいか(爆)、
抽選時8番目ですぐ番号呼ばれて当選♪
私の場合、最初の方にサッサとやらせてもらえる方が
変なプレッシャーかかんなくていいんだよね(笑)

てなわけで、テンションリラックス~して普段の練習通りの力が発揮できたせいか、
参加2回目で35761点!
今日のこのスコアには私も大満足です。

IMG_8197.jpg

先週の優勝者の学生さんより点数高かった為、
これで優勝確実か?と思いきや、私のすぐ次にプレイした、ゆうちんの元嫁、
まいめろが35782点を叩き出して僅差で抜きやがった!(苦笑)
超田舎のSCロケで繰り広げられる、情け容赦のない
ケチット超えのハイスコアの応酬。
↓あの疫病神の大会本番でのハイスコアこれだぞ?(爆)

3位以下は550点以上離れていた為、
事実上、優勝争いは私とまいめろの一騎打ち(アイカツ!時代からのライバル)でしたが、
結局、第1ラウンドはまいめろが21点差で私に勝利。

・・・負けたけど、今日は自分的にメッチャいいスコア出せたから悔いなしだわ~(笑)
負けても高得点かつ僅差で競い合える相手がいたら嬉しいし、
逆に過疎過疎で参加者2名、一回戦が決勝のアイスタ!早押し大会みたいなのは、
勝っても負けても、何かムナしいだけで全然嬉しくない・・・(爆)

出てる人にしか分からないと思うけど、大会って、そう単純なもんじゃないのよ・・・。
勝てりゃあ何でも楽しいのか?と言われたらちょっと違うし、
不思議と負けても充実した気分になって、楽しい時があったりとかね。

で、第2ラウンド。
今度もまたプレイ順が5番目で最初の方なので、やりやすかった!
まいめろが連れの愛人男(←ウソだよ・笑)と別の店に移動した為、
私が2位以下に大差で圧勝で1位獲って来ました♪
1回目よりもちょい点数落ちたものの、それでも35678点と比較的高得点で安定。
一発勝負の店頭大会は、とにかくスコアが大きく崩れない安定感が何より大事。

IMG_8203.jpg

ちなみに、まいめろの2軒目のスコアを後で見に行ったら35652点だったので、
今度は26点差で私の勝ち~!
んな感じで、20点差くらいで勝ったり負けたりを繰り返してるので、
私とまいめろの腕前はどっこいといった所か・・・。

これで時のヘアアクセ大会は3回参加して賞状も3枚、
1位も獲れて、ついでに本番ケチット超えの高得点も叩き出せて満足したので、
今日で参加おしまいで~す(笑)

え?「魔法少女りすか」は今週は来なかったのかって?
んな雑魚、来る訳ないじゃん・・・。
今日来てたら、35700点台後半が二人も居たから、りすかどころか
ケチットですらフルボッコだよ?(苦笑)

次回は8月下旬、時のスカート大会でまたお会いしましょう♪
以上、時のヘアアクセ大会レポートでした~。

コメント

非公開コメント