2017/06/30

「マインクラフト」今から始めるなら結局どのハード買ったらいいのか?お勧めはズバリこれ!

ゴン太さんからご意見頂きました。
どうもありがとうございます。

名前:ゴン太@レゴ部&ブレーダー
タイトル:Switchはまだまだ品薄ですが…大丈夫か?
********************
さおりんさん、どもども(´ω`)/
マインクラフトは自分はやってないですが、
Switchはいずれ買おうかと考えてます。
ただ今、転売屋連中の手によって、現在品薄の状況が解消されてないので、
いつでもどこでも気軽にSwitch本体が手に入るようになってから
…の方がいいんじゃないでしょうか?
下手すると、お子さんのために焦って、
現在の高値でも無理して買おうとする親御さんが出そうですので…。
ちょっと気になったので、ご意見の程ご了承くださいませ。
********************


仰る様に、ニンテンドースイッチは2017年6月現在、
大人気で出荷が追いつかず、大変品薄な状態が続いています。
でも、マイクロソフトが今後展開するクロスプラットフォーム計画からハブられて、
秋以降の大型アップデートも来ないであろう、PSVita版を今から買うのはもはや論外。

じゃあ、子供に今すぐマイクラさせたかったら、
一体、どのハードを買えばいいんだ?って話ですが、
個人的にお勧めなのは↓コレかな?


1万ちょいで買える、アマゾンのFireタブレットですね。
これに「Minecraft: Pocket Edition」(以下、マイクラPE)をダウンロードすれば、
十分サクサク動いて快適に遊べると思います(笑)
マイクラPEはオリジナルのPC版の次くらいにアップデートも早いし、
秋以降の他ハードとのオンラインマルチや、大型アップデートにも完全対応してます。
極めつけは、画質もVitaより上で値段もVitaより安いって言う(苦笑)

また、父ちゃん母ちゃんが新しいスマホ買うなら、古いお下がりを子供にあげて、
それにマイクラPEを入れてマイクラ専用機にしちゃってもいいと思いますね(笑)
とりあえず遊ぶだけなら、そんなに高スペックを要求するゲームではないので。

ただ、マイクラは画面タップするよりゲームパッド繋いだ方が全然遊びやすいんで、
それ考えたら、変換ケーブルでPC用のゲームパッドが簡単に繋げる
Androidタブレットが一番向いてるんじゃないかな?と思います。
私はiPhoneで使える無線のゲームパッドも持ってますが、
これは結構、お値段が高いです(汗)

cd177d68a84cbbe73285223814d6f208.png

コメント

非公開コメント