2017/06/25

「プリパラ」反ってしまった時のプリチケを元通りに修復したぞ♪

では、湿気で反ってしまった時のプリチケの直し方です。
用意するものはこちらの2点。
どちらも100円ショップで売ってますので、急いで買って来ましょう。

・プリチケが丸ごと入るサイズのタッパー
・シリカゲルの乾燥剤

IMG_8059.jpg

この様に、まずプリチケをタッパーに入れ、
次に重しも兼ねて、上から乾燥剤をドサッと気前よく全部入れます。
そんで蓋して、4~5時間も置いておくと・・・。

IMG_8063.jpg

アラびっくり!
元通りじゃないですか(*´∀`人 ♪

IMG_8071.jpg

これくらい平らな状態に戻ったら、
すかさず硬質ケースかプリチケファイルにブチ込んで、
上から圧をかけておけば、湿気を吸って丸まる事もありません。
ふぅ・・・。

以上、反ってしまった時のプリチケの直し方でした。
おしまい!

コメント

非公開コメント