2017/06/25

「プリパラ」それでは皆さん、ここで悲しい映像をご覧下さい。

岡山は昨晩、一晩中雨が降ってました。
今朝起きても、まだ湿気が酷くてジメジメするんですが・・・。
ふと、テーブルの上に無造作に置いてた時のプリチケを見たら、
エラい事になってました(爆)

IMG_8052.jpg

ナニコレ!?
めっちゃ反ってる!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


これに限らず、遊戯王であれMTGであれ、湿気を吸うとこうなります。
ホイル加工されたキラカードの宿命です。
カードの表と裏で素材が違うため、裏面の紙の部分だけが湿気を吸ってしまい、
この様に反ってしまう訳です。

こうなっても、慌てて手で力任せに反対方向に曲げたりしない様に!
ちゃんと直す方法がありますので、後で詳しく解説します。

ま、こうなる前に、もらったらその場ですぐ
硬質カードケースにしまった方がいいですね・・・。
時のプリチケシリーズは・・・(っω・`。)

コメント

非公開コメント

私もそうします…せっかくゲットしたプリチケ。そうなると悲しいですよね……

Re: タイトルなし

> 私もそうします…せっかくゲットしたプリチケ。そうなると悲しいですよね……

もう反った時の直し方、紹介しましたけどね・・・(笑)

わたしもおなじくまがっていました
ファィルにいれときました

Re: タイトルなし

> わたしもおなじくまがっていました
> ファィルにいれときました

直し方、載せたので参考にして下さい。