2017/06/25

「戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ」値下げとアバター育成で旧バトルロードⅡに仕様を寄せた結果、好意的な意見が増加!

これとアイスタ!は新作が不評過ぎて、どんどん仕様を昔の状態に戻してますね(苦笑)
どちらもイベント会場に昔の筐体置いたら長蛇の列が出来てるし。
「どんだけ現行筐体嫌いなんだよ!アンタ達は(笑)」みたいな感じ。

「高い!」と不評だったL・Mサイズチケットも今後は全て100円均一、
さらに人気作だったモンスターバトルロードⅡからアバター育成要素を再録して、
何とか失地回復させようと、スクエニも市村総司令(笑)も必死です。
ついでに、ダブったチケットの交換キャンペーンも再開してくれるらしい・・・。
(バトルロードの頃のメダルキャンペーンみたいなやつ)


新作出す度に課金がどんどんエスカレートして酷くなるタカトミと違って、
スクエニが恐らく業界内で初めて「値下げ」という真逆の方向に舵を切ったので、
この取り組みがどう評価されるかは非常に気になる所です。

だって、これでドラクエのキッズカードゲームが息を吹き返したら、
競合他社も慌てて値下げの方向に動いてくれる可能性が高いからね(笑)
そういう意味では成功して欲しいんですけどね、今回は・・・。

今回の大幅な仕様変更を見て、

「オレの(わたしの)好きだったバトルロードが帰って来てくれた!」

・・・と思ってくれる人が大勢いたら成功ですね。
果たして、どうなるかな?

コメント

非公開コメント

紐切ったらQR勢が寄って来ないか心配です…

Re: タイトルなし

> 紐切ったらQR勢が寄って来ないか心配です…

それは幾らかの人は出てくるんじゃない?(苦笑)