2017/06/24

L・Mサイズチケットもぜ~んぶ100円に値下げ!モンスターカードも紐切りして友達と交換自由の「戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ」2017年7月20日(木)稼働スタート!!!

「タイトルに”ドラクエ”って付いてたら、どんな阿漕な売り方でも皆遊んでくれると思ってました。」
「正直、客舐めてかかってたらマジパネェレベルの不人気過疎ゲーに成り下がってました。」
「マジで調子こきまくって、スイマセンしたぁ!!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>」

そんなスクエニとマーベラスと市村龍太郎の反省の弁が聞こえて来そうな、
空前の大リニューアルを敢行!

改心の一撃、その1
「チケットがぜんぶ100円!」

IMG_7995b.jpeg

最初からやれ、バカ(苦笑)

改心の一撃、その2
モンスターカードからプレイヤー名が消え、
全部紐切り。

友達と交換自由、ネットオークションやカードショップで売買自由。(たぶん)

バトラーズ

最初からやれ、バカ(苦笑)

・・・しかし、ここまで全面的に悔い改めて来るとは夢にも思わなかったな~。
さすがにヤバイくらいの閑古鳥状態だったからな・・・バトルスキャナー。
まあ、値下げした代わりにL・Mサイズのチケットの排出超絞ってるとか、
そういう可能性もなくはない訳で、実際に遊んで問題点を洗い出してみないと、
まだこれらの文言だけでは、諸手を上げて歓迎できる状態じゃないんですが。
何かまた上手い事騙されてるような
気がしないでもないし(疑心暗鬼)


ともあれ、レオさん情報ありがとうございました。
今日明日、幕張イオンでロケテやるらしいので、後はこれ行った人の情報待ちかな?
最終的に、ものすげー改善されてるのが確認できたら、私もまた復帰しないでもないよ?
ドラクエのキッズカードゲーム・・・。

コメント

非公開コメント

昨日のプレイ動画によると、
バトルが3戦から1戦になる(モンバト風なら条件で2戦目かな?)
SPゲージが初期1スタートになり毎ターン回復。いきなりSP3使えない
技が2種類あるのがいる為モンバトみたいにボタン選択できる。(スーハイしながら魔神斬りできるかな?)
モンスターのカード絵が劣化して写真撮影廃止?(廃止したらつまらんが)
防具はレンタル無し。布の服とかおなべのふたはなさげ。
武具やモンスターにレベルが存在する。モンハンスピリッツの狩力みたい。マーベラスだし。
出せるモンスターが6から3に減りプレイヤーが強制参加?
貸し借り可能になりアプリのファミリー機能廃止?
封印候補が6体から3種類に減少、動画ではS3だったから確かにM以上の確率悪そう。
福引きはあるみたいだが、候補数は不明。恐らくM以上の確率アップ等のイベントはあるはず。
過去カードは弱体化しない話だったがだが、気のせいか弱い。2900前後与えるSPが2300くらいに見えた。
新タイトル新ストーリーになるから、アプリでできた「過去弾をプレイ」は廃止かな?今のうちに集め直さないと後悔するものもあるかも。回復系とか。
1弾はDQ2、そのあとはDQ4を予定しているみたい。

お、装備カード来るか
今回はオチェアーノの剣出して欲しいなあ

Re: タイトルなし

レオさん

バトルが一戦で終わるのはボリューム的に大丈夫なんだろうか?

スマホアプリのファミリー機能の何だったの感・・・。

Re: タイトルなし

> お、装備カード来るか
> 今回はオチェアーノの剣出して欲しいなあ

聞いたことない剣だ

No title

>聞いたことない剣だ

DQ7とか…されたことないんですか?

Re: No title

> >聞いたことない剣だ
>
> DQ7とか…されたことないんですか?

PS1とスマホでやったけど、
あんまり面白くなくて印象に残らない・・・(苦笑)