2017/06/23

コンパイル○の仁井谷正充氏がNintendo Switch版「にょきにょき 宇宙征服編」の開発費をクラウドファンディングで個人及び企業から募集中。目標額1000万円!


・・・という事なのですが、クラウドファンディングのページ見たら
たった一日で129万円の出資が集まってますね(笑)
募集期間はあと二ヶ月以上あるんで、これならじゅうぶん行けそうな気もする。
金額に応じて、スタッフロールに名前入れてもらったりとか、
はたまた製品が出た時に自分の声でタイトルコールさせてもらったりとか、
いろいろな権利が付くので、興味のある方、
かつての「ぷよぷよ」ファンの皆さんは出資してみては如何でしょうか?
どっかの大手メーカーさんがスポンサーに付いて、
仁井谷さんにポーンと一千万出してくれたら、それが一番手っ取り早いんだけど。
ポスト「ぷよぷよ」になりうる可能性のあるパズルゲームの権利なら、
欲しい大手メーカーさん、少なくないと思うんだけど。

私もこれ、3千円か5千円か、ちょろっと出してあげてもいいかな~?と思ってる(笑)
3DSの「にょきにょき」DLして遊んでみたけど、実際面白いし。

キャラクターデザインや、パッケージイラストは
オリジナルの「ぷよぷよ」を手掛けた壱さんが描いてくれるみたいですね。
ここも地味にポイント高い。
最近の、セガが権利買い取って勝手に作ってる「ぷよぷよ」は
コレジャナイ感が相当酷いので・・・。
こういう、かつてのコンパイルスタッフとの人脈を持ってる所も、
仁井谷さんの強みでしょうね。

コメント

非公開コメント