2017/06/18

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」4だんは私、マジカルシャイニーキー爆レンコするぞ♪

ホームのこころっこのプリキュア筐体がDCDディズニーにコンバートされ、
遂に2台に増設されました♪
横に一応プリパラも2台ありますが、ここの店は残念ながら神ガチャスポットではないので、
これでDCDディズニーがチビッ子総取りできるんじゃないか?っていう期待感もあります。

IMG_7726.jpg

<以下、私と店の人の会話>

おばちゃん店員さん「最近、遊んでくれる子が減って困ってるんですよ~(^^;)」

私「それは今、3だんの末期でみんなカードやキーが揃ってきてるからですよ。
 来週、新しい4だんのカードとキーが入れば、必ず売上戻りますよ(笑)
 私もまとめて買いに来ますので、ご心配なく!」

店長「2だんのマジカルシャイニーキーが倉庫にまだ少し残ってるんだけど、
 売れるかしら?

私「4だんのマジカルシャイニーキーが切れた後に入れて下さい。
 当時まだ遊んでなくて持ってなかった人が買ってくれるはず!」

・・・こんな調子で、馴染みの店員さん達と先週末に話して来た所です。

私も友達のお姉ちゃん達も、最近のやり過ぎな感じのプリパラの排出には怒り心頭、
マジで腸が煮えくり返ってます(♯`∧´)
もう裏切ってバンダイのデータカードダスに逃げる気満々で(爆)、
中でも工場印刷でコンプまでのハードルが低い、DCDディズニーに狙いを集中。
4だんでは、お友達と相談して、私がガシャポンのマジカルシャイニーキー連コ、
そして、友達のお姉ちゃんが筐体排出カード連コと、
二人で役割分担してコレクションしていく事に決まりました♪
(そんで、お互いにキーとSRのカードを貸し借りしながら遊べば無駄がない・笑)

完全ランダム印刷で、メーカーが確率弄るだけで
万単位で青天井に金をガンガン飲まれるプリパラに対して、
こっちはどんなに沼っても初日2万円連コで筐体カードがフルコンプできる、
ノーリスクの完全安心安全仕様です(笑)
ガシャポンの方も、全部回せば同じものがほぼ同じ割合で出てくるはずだし。

どうせお金入れるんなら、どう考えてもこっちのがマシだろ?ってハナシ。
青天井と2万でストッパー掛かるゲームだったら、そりゃウチら後者しますわ・・・。
タカラトミーアーツは、
客馬鹿にすんのも大概にしとけ!(*`へ´*)


バインダーやグッズも新しいのが発売されて、
これから夏休みに向けて、またまた人気が出てくると思うので、
4だんのカードとキーはしっかり集めて行きたいと思います♪

コメント

非公開コメント