2017/06/13

「プリパラ」【排出】ゆめサイリウムゆいコーデ一式セット、ヤフオクで16500円で落札される!!!【絞り過ぎ】

IMG_7640.jpeg

落札価格がジュエルパックタイム1弾のMRジュリィ黒(17000円)と
ほぼタイ記録で並びました。
バラで売られているものは正直ここまで高くないんですけど、
大会用にマネージャーがピシッと一式揃っているものを買おうとすると、
この超高額設定となります。

ここまで競って値段が高騰している時点で、
排出状況がかつてない程に悪いという事は、
客観的に見ても間違いないのが確認できましたので、
今後、プリパラを続けて行くかどうか?みたいなレベルから
一から考え直して行かないとマズいですね・・・。

こんなに排出の渋いアイテムを、この先タイム3弾、タイム4弾・・・と、
延々、何万円も注ぎ込み続けて集めていたのでは、
お金がいくらあっても足りません。
プリパラに限らず、アイカツスターズ!の方も排出がかなり酷くなっていると
いろいろな方から話を聞いてはいるので、
プリパラ、アイスタ!の2タイトルが同時にクソ化したのであれば、
今後はDCDディズニー、オトカドールに100%お引越しという選択肢も出て来ます。

私のお友達のお姉ちゃん達は、
「意地でもプリパラしかしない!」っていう人は実はそんなにいなくて、
わりかし色んなゲームをつまみぐいしながらやってる人が多いので(笑)、
プリパラをタイム2弾で止めて、しばらくDCDディズニーに移行するのも
私はそんなに抵抗なかったりします。

今の状況がずっと続くのであれば、私もちょっと付き合いきれないですね・・・。
大人でも夢レアコーデ一式揃えるのに悲鳴を上げる状況ですが、
こんなもん対象年齢の子供に一体どうしろと?

コメント

非公開コメント

No title

 実は対象年齢の子供も「プリパラしかない!」って子はそんなにいないかもしれませんね。

No title

アイスタはソレイユ3人使えるようになったのはいいのですが
旧アイカツプレミアムの方は出る確率かなりきついみたいですね。。。

Re: No title

>  実は対象年齢の子供も「プリパラしかない!」って子はそんなにいないかもしれませんね。

子供は全然執着ないですよ(笑)
土日しか親にゲームコーナーに連れて来てもらえないんだから、
貴重な遊び時間を並ぶのに費やしたりはしません。
見てたら殆どの子は混んでるゲーム機は素通りして、
どれでも空いてるゲーム機で遊んでます。

Re: No title

> アイスタはソレイユ3人使えるようになったのはいいのですが
> 旧アイカツプレミアムの方は出る確率かなりきついみたいですね。。。

らしいですね。
昔のアイカツ!カード持ってる人は、そこまで執着してなさそうですけど・・・。