2017/05/27

「プリパラ」神ガチャ補充されたのはいいんだけど、いくらなんでも量が少なすぎない?

先週の、白台2台並んでる素晴らしい店どこ?って
思ってた地元民もいると思うので、発表します。
正解はビックカメラ岡山駅前店さんでした~。

IMG_6778.jpg

荒らされると嫌だったので、敢えて店名書かなかったんだけどね・・・。
モーリーから歩いて行ける距離なんで、結構モーリーの常連さん達はやりに来てた。
今日行ったら、イチオシカラーは水色/ピンクに変わってたので、
もう今から行っても無駄ですよ~(笑)
先週、気付いて行った私やおばちゃん達が丸儲けでした♪

で、ビックの白台2台が終了したので、
モーリーに戻ってみたら神ガチャが久しぶりに補充されてた。
それはいいんだけど、何だよこれ・・・(*`へ´*)
無いよりはマシだけど、10個かそこらしか入ってなくない?
こんなもん2週間ほどで全部なくなるぞ?

IMG_7046.jpg

DCDディズニーのマジカルシャイニーキー見てみろよ。
どこの店でも天井付近までパンパンに補充されてるぞ?
客に散々ジュエルパック買わせておいて、神ジュエルはなんでこんなチビチビ補充なの?
プリパラとガオーレであんだけ搾取しまくってる割には金無いの?
タカラトミーアーツってさ~。

うちは神ジュエルタイム1弾とっくに4種類全部揃ってるんで、
別にそこまで必死にやりたいとも思いませんが、
東京の友達から回してもらった未使用ジュエルが手元に200~300枚ほどあるし(苦笑)、
一応、トレードの材料にもなるんで、当たるかな~?と思って適当に千円ほどやってみた。
水色台でやってたら、途中、高校生か成人済みくらいの大きいお姉ちゃんに並ばれて、
泣く泣く隣の緑台(再録SCRほぼ出ねーじゃんかよ!)に移動したら・・・。

現行SCRが当たった(爆)

IMG_7043.jpg

神ジュエルは当たらなかったけど、結果オーライですな。
これも欲しがってる友達がいるので即トレードに出します。
(「あと靴だけでらぁらのチームSCR一式揃うので是非下さい!」と)

そういえば、今日、モーリーで隣の台でやってた中学生くらいの女の子が、
サイリウムチェンジの連打で叩き打ちで600~700位しか出せずにいたんで、
声掛けてピアノ打ちのやり方教えてあげたんだけど、
そしたら上手くできなくて連打400位に落ちてた(ノ_<)
・・・う~ん、余計なお節介だったかな?(汗)
ゴメンね~。

でも、その子はピアノ打ち気に入ったのか、
その後ず~っとサイリウムチェンジはピアノ打ちでやってた。
たぶん、叩き打ちより手が疲れなくて楽だからだと思うけど。
そのうち慣れたら1000行く様になるかなぁ?

コメント

非公開コメント