2017/05/23

「オトカドール」ホロリボンという商品はありません。ホロのロール紙ならありますが・・・。


うちのブログでも2年前からそう書いてるんだけど、Twitterでは誤解してる人多いなぁ。
オトカドールのニャンドラ筐体にはプリンターが2段重ねで2台入ってて、
片方にホロのロール紙、もう片方に白いロール紙がセットされてます。
キラカードとノーマルカードはそれぞれ別のロール紙から印刷してる。
白いロール紙にホロのコーティングなんて面倒な事はしてません。

それをやってるのはセガの「艦これアーケード」とか「三国志大戦4」なんだけど、
ろくすっぽオトカドールの筐体の中を開けて見た事ない人達が、
どっかで聞きかじって来たセガのホロリボンの情報を元に、
勝手にオトカドールも艦これACと同じ構造だと勘違いしてるんでしょう。
実際は全然別物ですが。

私とか、純正筐体置いてる店の店員は苦笑いしてますよ(苦笑)
「なんか、Twitterで無知な客からムチャクチャ書かれてんな~」って。

ついでに言うと、プリパラとかアイカツスターズ!も
2017年現在、別にそんなに目を見張るほど売上いい訳でもなく、
何かのきっかけで撤去されてる店は幾らでもありますので、ご心配なく(笑)
↓以下、プリパラ&アイスタ!撤去で嘆いている皆さんの呟き。

コメント

非公開コメント