2017/05/17

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」間もなく増台される事になったぞ♪

「DCDプリキュアが近々稼働終了になるので、
バンダイが筐体を引き揚げるか、はたまた別のゲームにコンバートして使うか、
今後の予定が決まったら教えて欲しい」

・・・とホームのこころっこの店長に頼んでおいた所、
バンダイと(株)プレビの方で話し合って、DCDプリキュアは稼働終了後に
DCDディズニーにコンバートという結論で話がまとまった模様です。

はっきりした日にちは未定ですが、
岡山市内のこころっこはDCDディズニー増台が正式に決定しました!
(バンダイから横に増設するカプセルベンダーとコンバージョンキットが
そのうち送られてくるらしいです。)

IMG_6635.jpg

今まで、DCDディズニーは地元で1台しか置いてない店が多かったんですが、
これで2台設置店がかなり増える事になると思います。
筐体を回収しないという事は、「ウルトラマン フュージョンファイト!」導入時の様に、
内緒で作ってる隠し玉も今はないという事でしょう。
今まで全国的にマジカルシャイニーキー完売の店が目立っていたので、
バンダイカード事業部としては、DCDプリキュア筐体を稼働終了にして、
単にDCDディズニーを増台したいという事です。

こうなって来ると、イオンファンタジーとか大長商事(ふぇすたらんど)などの
他のチェーン店も恐らくDCDディズニー増台の方向に動きそうだなぁ・・・。
土日は結構並んでたりしたので、待たずに出来る様になるのは良いと思います。

これが増台されて困るのは、
最近また神ガチャがあちこちの店で売り切れのまま放置されてる、
学習能力0のタカラトミーアーツさんくらいでしょうな。
客に散々クソ高いジュエルパックを買わせておいて、
神ジュエル完売で店が発注かけてもメーカー在庫切れで入って来ないとか、
正直、いい加減にして欲しい・・・。

キッズカードゲーム機でガチャガチャ回したい小学生くらいの女の子達は、
これでみんなミッキーマウスの方に流れて行くと思います(苦笑)

コメント

非公開コメント