2017/05/17

「プリパラ」久しぶりにご質問が来たのでお答えします。

てんぷらさんからのご意見
********************
はじめまして。プリパラについて調べていたところこのブログに行き着いた者です。
一つお聞きしたいのですが、現在公式の大会では人と交換したマイチケ(現物交換)は使用出来るのでしょうか?
公式のルールは一読しましたがどうも分からない点があるので質問させて頂きたく…
1年以上前の記事にすみません、コメント失礼しました。
********************


別に問題ないんじゃないですか?
それが本人のマイチケなのか、人と交換したマイチケなのかなんて、
第三者には全く分からない事でしょ?

無論、拾ったマイチケや、盗んだマイチケで遊んでる現場を
元の持ち主に見つかって、大揉めになったとしても私は知りませんけど(笑)
その辺は公式ルールっていうよりモラルの問題になって来るんじゃないですかね?

一例を挙げると、こういう使い方ができると思います。
例えば東京に住んでる人で、店頭大会の抽選倍率が高すぎて全然当たらない。
田舎に兄妹が住んでるから、自分のマイチケ送って代理で参加賞取って来てもらおう!
・・・みたいな。
田舎のスーパーやゲーセンだったら、大会参加者の人数ガクッと減るし、
都内で抽選するより全然倍率低いので。

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

質問させて頂いた者です。
解答ありがとうございました、正直最近の仕様ではレアコーデ一式揃えるのも結構苦労するので、SNS等でダブりを交換したりするのも一つのやり方ですね。ただ自分のデータを他人に受け渡すということは危険もつきものですし、まずは信頼できる友人との交換からはじめてみたいと思います。

Re: ありがとうございました

> 質問させて頂いた者です。
> 解答ありがとうございました、正直最近の仕様ではレアコーデ一式揃えるのも結構苦労するので、SNS等でダブりを交換したりするのも一つのやり方ですね。ただ自分のデータを他人に受け渡すということは危険もつきものですし、まずは信頼できる友人との交換からはじめてみたいと思います。

どういたしまして。