2017/05/13

「データカードダス アイカツスターズ!」【訃報】遂にバンダイナムコ売上最低コンテンツへ転落!

来期は大した宣伝もしてないウルトラマンにも抜かれて
バンダイナムコグループの主要キャラクターの中で、
悲しい事に売上高最下位に転落の見通し。
ここまで売上が落ちると潔い気もするけど・・・。

逆にDCD切られたプリキュアは玩具だけでアイカツ!の倍稼いでる状態。

アイスタ

先行きがこういう厳しい見通しだと、バンダイも今後アイカツ!関連に
大掛かりなテコ入れをする気はなさそうなので、もう復帰する必要ないかな(苦笑)
このまま低空飛行を続けた挙句、フェードアウトして稼働終了になりそう。

こうなって来ると、キャラクター人気の低迷しているアイカツスターズ!を畳んで、
プリキュアの方を(株)ハ・ン・ドがガチ音ゲーとして完全に作り直して、
稼働再開した方がよさそうな気もする。
継続プレイ、ランクアップ、全国ランキング、店頭大会、マイキャラありの
新星プリキュアデータカードダスって形でね。
昔の「DCDうたって!プリキュアドリームライブ」みたいなやつね。

プリキュアの方がキャラクター人気が高くて商品として売れているなら、
アイカツスターズ!を畳んで、プロモーションの全エネルギーを
プリキュアに一本化した方がいいんじゃないの?って気はする。

二兎を追っかけて一兎も捕まえられない現状が一番まずいでしょ?
プリパラにごっそり客取られたままだもん。

コメント

非公開コメント

無題

アイカツスターズが不人気なのに対してアイカツ!フォトオンステージの方にいってるのではないかと思います。私の住んでるところはやってる人がまばらです。
私はフォトオンステージをプレイしてましたが、機種変したのでデータが消えたのであきらめました。
プリキュアのスマホゲーもありますのでやってみようかと検討中です。スマホのデザリング機能を使ってタブレットから書き込みしてます。
お金がたまったらiphone SEに変えたいです。

Re: 無題

> アイカツスターズが不人気なのに対してアイカツ!フォトオンステージの方にいってるのではないかと思います。私の住んでるところはやってる人がまばらです。
> 私はフォトオンステージをプレイしてましたが、機種変したのでデータが消えたのであきらめました。
> プリキュアのスマホゲーもありますのでやってみようかと検討中です。スマホのデザリング機能を使ってタブレットから書き込みしてます。
> お金がたまったらiphone SEに変えたいです。

アイカツ!のアプリもそこまで人気があるとは思えませんね・・・。
世間一般ではあまり評判聞かないし。