2017/04/25

「データカードダス アイカツスターズ!」【悲報】認定大会 星のツバサチャレンジ~冥王星のスタープレミアムの証~ 岡山県での開催、無制限1、中学生以下1


はいはい。
5月の認定大会の予定が出たので見てみましたよ~。

岡山県内:無制限1(倉敷市)、中学生以下1(市内)
香川県:小学生以下1
鳥取県:開催無し
兵庫県:無制限2
広島県東部:無制限3

行けそうな範囲での開催がご覧の惨状・・・。

一見、混雑して抽選になってる様に見えるものの、そのカラクリは単純で、
開催店舗数が去年~一昨年の三分の一以下に激減し、
一度に申請できる大会も4大会→2大会までに削減。
ついでに開催が全くない県も増えた為、
単に困り果てた隣の県の難民が遠征して来てるだけ・・・。
それと、景品を今までのイロチのどうでもいい服から
プリパラの真似して露骨な超レアカードに替えて、物で釣ってるだけっていう。
クソほど下らない混雑理由に草も生えない。

別に人気が上がった訳じゃなくて、
開催減らして少ない参加者を一ヶ所に必死に掻き集めてるだけだもん(笑)
こんなセコいやり方初めて見たし、仮にもアイカツ!でこんな姑息な事して欲しくなかった。

すいませんけど、こんな酷い有様だとアイスタ!復帰する気には全くなれないです。
昔みたいに開催店舗が増えて賑わって来たら、また呼んで下さい。
そうだな~、岡山市内で月2~3回くらいのペースで
年齢制限なしの大会が複数店舗で安定して開催されるレベルになったら、
その時点で復帰考えますわ(苦笑)

そういえば、毎回同じ客が優勝する事で有名な、
超絶不評の早押しオーディション大会は今年は打ち切りになったんですか?
さすがに無能運営もあれはやる意味ないとようやく気付いたんだろうか・・・。
もっと早くに手を打ってれば、ここまで過疎らなかっただろうにねぇ。

でわでわ、出羽山脈♪

コメント

非公開コメント