2017/04/19

【訃報】キュアップ・ラパパで「データカードダス プリキュア まほうのパーティー」が稼働終了!

キャンペーンもない、店頭大会もない、イベントもない・・・。
予算が無いのかグラフィックもゲーム内容も甚だ手抜きで、やる気が感じられない・・・。
ここ数年は何の為に続けてるのか不思議なシリーズでしたが(税金対策?)、
やっと稼働終了のお知らせが出ました。
往生際が悪かったな・・・。

IMG_5896b.jpeg

大本命の「データカードダス アイカツスターズ!」がズッコケている以上、
余計なもんに無駄なリソース割くのもどうかと思ってました。
これからは売れるコンテンツに「選択と集中」して行かないと。
(具体的には、DCDディズニーのマジカルシャイニーキーの事ですが・笑)

別にデータカードダス以外の所でのプリキュアは続くので、
それでいいじゃんって感想しかない。
何もかも終わる訳でもないからね。

一番最初の 「うたって!プリキュアドリームライブ」 の頃は、
そこら中の店で店頭大会してて超楽しかったです。
上位入賞者がもらえる賞状カードも私はいっぱい持ってますが、
ま、その辺の事はまたの機会に取り上げたいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

オトカ以上のガチ空気だったからね、しょうがないね