2017/04/08

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」【恒例】3だんマジカルシャイニー★キー、2日で完売!

今朝、モーリー行ったらマジキーの在庫があと3つほどに減ってました。
それも、私の目の前で子連れのママと、チビッ子が次々と買って行って即完売。

・・・ちょっと待ってよ。
3だん稼働スタート、おとといですよ?
都内や大阪ならいざ知らず、岡山はそこまで人口多くもないですよ?

IMG_5538.jpg

SNSとか見てても大してこのゲームの話してる人いませんが、
もともと幼稚園~低学年の子供と、若い母親が熱中する様なゲームなので、
遊んだ感想をネットに上げる人がそもそも少ない。

しかし、このガシャポンの売れ方を見ると人気は本物です。
知人のこころっこの店長に話を聞いても、
「もうアイカツスターズ!よりも売上断然いい!」と(笑)
アイスタ!は、ルーレットの「あたり」で景品配ってる時に若干の客が付く程度で、
それ以外の閑散期の売上は散々らしいです(苦笑)
常時キャンペーン打ってドーピングし続けてないと、売り上げが全く立たない苦しい状態。

星のツバサだの何だの、遮二無二がんばっても全く客が寄り付かないアイスタ!と、
コケ気味のアイスタ!の援護射撃で出したら、アイスタ!の売り上げを全部食って、
なおかつタカトミのプリパラと張り合うくらいのヒットになってしまっている、
このゲームの人気の出方が大変興味深いです(笑)

これで遊んでる親子の服装や行動みてるとハッキリ分かりますけど、
リア充の親子が大半ですよ(爆)
カードの交換も友達に直接、電話とかメールとかしてやってそうだし、
わざわざTwitterで「DCDディズニー好きさんと繋がりたい」とか
ハッシュタグ付けてツイートしてる人、ほとんど居なさそう(笑)

SNSで人と繋がろうとする様な、オタク気質の根暗な人種が、
ミッキーマウスとかディズニーランドを好きになるイメージが私は全く湧かない・・・。
だってディズニーランドとアニメイトって、水と油みたいな関係じゃん!
前者はリア充の巣窟で、後者はオタクの総本山だからね(爆)

だから、このゲームの人気を確かめたい人達
(特にバンダイさん、ハピネットさん、開発元のハ・ン・ドさん辺り)は、
直接、お店に様子を見に行かないとダメよ?
ググっても、ほとんど反響の分からない
リア充向けのゲームですから(笑)


さて、今日から配布のカードがありましたので早速もらって来ました。
昨年末の稼働スタート直後に配布していたのと同じ。
「ミニー・プリンセスドレス&パンプス」です。

IMG_5540.jpg

下の写真は、お友達の東京のおねーちゃんが、
おととい朝イチでしこたま買い込んできた3弾マジカルシャイニーキーの数々。

IMG_5554.jpg

「DCDディズニーのガシャポンやってみたいんだけど、
いつも売り切れなんですよ・・・(;д;)」

と以前から相談を受けていたので、

「都内でマジキーのガシャポンやりたいなら、
新弾初日に朝イチで行け!

って言っといて正解でしたわ(笑)
初めてマジカルシャイニーキーのガシャポンが思う存分回せた!と喜んでました。
都内では、その日の晩に完売する店が続出してたみたいです。

↓何とか検索しまくって見つけた、
DCDディズニー好きのリア充ご家族の皆さんのアカウント。
見事にアニメアイコンが一人も居ません!(爆)
すっごーい!

コメント

非公開コメント

やはり夢を売っているとこは格が違った。ハハッ!

Re: タイトルなし

> やはり夢を売っているとこは格が違った。ハハッ!

神ガチャと違ってマジキー400円で誰でも買える様にしたのが勝因だね(笑)

No title

いつも行ってるゲーセンに木曜日に行ってみたらマジカルシャイニーキー殆ど残ってなくてビックリしましたねー!
ちなみに長野県です

No title

> 神ガチャと違ってマジキー400円で誰でも買える様にしたのが勝因だね(笑)

そらねずみさんのとこは夢という主力が好調だからこんなもん400円で提供できるよ

これが現実だ

Re: No title

> いつも行ってるゲーセンに木曜日に行ってみたらマジカルシャイニーキー殆ど残ってなくてビックリしましたねー!
> ちなみに長野県です

最近どこの店も山ほど再入荷する様になって来ました。
田舎じゃ余らないか心配なくらい(苦笑)