2017/03/16

Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「そるだむ 開花宣言」を購入しました♪

ずーっとスイッチでゼルダやってましたが・・・。
気分転換に他のソフトもやってみたくなったので、
ニンテンドーeショップで売ってるDL専用ソフト「そるだむ 開花宣言」を買ってみました。
お値段1500円。

C7B25QEVoAAIhs4.jpg

ソルダムは今から約25年前、テトリス、ドクターマリオ、ぷよぷよ等がヒットしていた頃、
老舗ゲームメーカーのジャレコが開発した落ちものパズルゲームです。
ジャレコ倒産後、知的財産を(株)シティコネクションが引き継ぎ、
まさかのニンテンドースイッチのロンチソフトとして大幅リメイクされ蘇りました(苦笑)

C7CJD3IU0AQA9Yg.jpg

遊び方ですが、テトリス同様、
同じ色のそるだむの実を横一列に並べるとラインが消えます。

C7CGyovU8AALfx2.jpg

同じ色で挟むと、オセロの様に中の実の色が全部変わります。

C7CJKAXU4AEIiTP.jpg

そして、縦横以外にナナメにも挟めたりするんですが、
これが慣れないと色の変化が把握しきれなくて難しい・・・。
逆に、バシッと決まると快感なんですけどね(笑)

C7CJZibVsAQDHWb.jpg

暇潰しにぽちぽち遊ぶのにうってつけのソフトなので、
また紹介して行きたいと思います♪

コメント

非公開コメント