2017/03/11

こないだのゆずかの話の補足。~あきにゃん率いる岡山データカードダス アイカツ!害悪団体の集結から崩壊までの軌跡~

確か2~3年くらい前、「データカードダス アイカツ!」を熱心にやってた頃に、
地元でのあきにゃん(藤江あきな・みいな・しゅうじの親子)グループの
私への嫌がらせがエスカレートして、
当時、岡山ジョイポリスの館長をしてたナガヤスって男に相談しに行ったんだよね。
事前に電話でアポ取ってさ。

で、2階のスタッフルームに通されて、白い壁の個室で二人で話をしたんだけども。

その時に「福岡でアイカツ!をしてるグループから、
さおりんは悪い奴だとか何だとか、よくない噂を聞いている」

と、ナガヤス館長に言われた訳よ。

けど、そもそも自分は福岡に知り合いなんて一人もいねーし、
当初は、何の事やらよく分からなかったんだけど、
数年後に調べ直してみて、それがのいりうむだったって事が分かった。

平成21年度 「男女がともに歩む」一行詩 優秀作品
優秀賞 「男+女=無限の可能性」
藤野琢也さん(津屋崎中学校3年)
http://www.city.fukutsu.lg.jp/kurashi/danjo/ichigyoshi_21.php

今から8年前に中学3年生だった時の、のいりうむこと藤野琢也の一行詩が
福岡県福津市のホームページに今も掲載されてるんだよね(笑)

出身地が福岡で、アイカツ!し出してから、
関連イベントが豊富な神奈川と福岡を行き来する様になったんだっけ?
あそこはラゾーナ川崎やら何やらあるしね。

で、まぁ、私に叩かれてブチ切れたあきにゃんが、
SNSとかで無差別に支援者を募ってたのは知ってたから、

「ああ、あきにゃんはのいりうむのグループとツルんで私を叩く事にしたのか」

って所までは理解できた。

実際、あきにゃんの子分のキュア魂とかが
のいりうむのアカウントをフォローしてたから、ああ、そういう事ね?と。

「超有名ブロガーのさおりんから誹謗中傷を受ける悲劇のヒロイン!」

ってキャラ作りで、のいりうむの援護射撃を受けつつ、
ブサイクながらも女という立場を最大限に利用して、
岡山JP館長ナガヤスやAPギミックセガ店員ぱんちゃんの同情を買い、
さおりんを悪の象徴の様に祭り上げ、
実際、もうちょっとで岡山中のゲーセンから
私を締め出せそうな所まで行ってたよね(苦笑)

ところが、ここで予期せぬ事態が起きる。
悲劇のヒロイン「あきにゃん」を全面バックアップしていた、
のいりうむこと藤野琢也、衝撃の逮捕劇。

o0623035113196281924.jpg

2015年1月

他人カード情報で商品購入=不正アクセス容疑で男逮捕―警視庁

不正入手したIDやパスワードで大手ショッピングサイトにログインし、
他人のクレジットカード情報で商品を購入したとして、
警視庁サイバー犯罪対策課は22日までに、不正アクセス禁止法違反と詐欺などの疑いで、
川崎市多摩区登戸新町、無職藤野琢也容疑者(20)を逮捕した。

藤野容疑者は容疑を認め、「高校卒業後からやっていた。
(だまし取った総額は)多すぎて見当がつかない」などと供述。

他人のIDはショッピングサイトなどのサーバーを攻撃して顧客情報を不正に取得する
「SQLインジェクション」という手口で盗み取ったという。

逮捕容疑は昨年11~12月、不正に入手した
80代の無職女性=北九州市=のIDとパスワードを使い、
ショッピングサイトに不正ログインし、パスワードなどを変更。
サイトに登録されていた女性名義のクレジットカード情報でスマートフォン1台を購入した疑い。
 藤野容疑者は、女性が会員登録していた
ご当地グルメ紹介サイトから顧客のIDなど約2千件を入手。
女性はショッピングサイトでも同じIDやパスワードを使い回していたという。
カード会社が女性に連絡し、同容疑者の不正アクセスが発覚した。


この直後から、
事態がおかしな方向に大きく動き始めるんだよ。
まず、同年内にあきにゃんを通じてのいりうむと親交のあった、
岡山JPナガヤス館長が突如の人事異動で他店へ逃亡。
同じくあきにゃん本人も実家?の兵庫県に逃亡。
翌年にはAPギミックセガのぱんちゃんも退職、そしてプライベートでもプリパラ引退。
恐ろしいほどのスピードで勝手に瓦解していく、
あきにゃん-のいりうむー岡山JPナガヤス館長の連合軍。

2015年から16年にかけて、
岡山市内にあれだけ大量にいたアンチさおりんの集団が、
蜘蛛の子を散らす様に一斉に姿を消す(苦笑)
無力なあきにゃんがさおりんを叩くのに、
同等知名度・実力のアイカツ!プレイヤーを担ぎ出さなければならないとして、
有名人の「のいりうむ」に支援を求めたまでは良かったものの、
そいつが詐欺で逮捕という非常事態になって、一転、
さおりんを叩いていた自分達が犯罪者との関わりを疑われる状況になり、
もはやさおりんを叩いてる場合じゃない、
急いで自分達が身を隠さないと、後々大変な事になる!
・・・みたいな感じになって行って、彼ら勝手に自滅して行っちゃったのよね(笑)

実際、ゆずかの言う様に、
私を岡山中のゲーセンから追い出そうみたいな動きはあったよ。
でもまぁ、それを陰で主導してたのがのいりうむだってのは、
さすがにゆずかも知らなかったみたいね。
だから、ゆずかが私をセガの店から追い出そうとすれば、
ゆずかはのいりうむの協力者って事になっちゃうのよ。
おわかり?(笑)
もし自分がそう取られても構わないっていうんなら、
あきにゃんやのいりうむがしていた様に、私を攻撃してくれていいけどね。

岡山JP前館長のセガ エンタテインメント社員ナガヤスが、
今もどっかで「さおりんのブログ」を見てるかも知れんから、
これだけはしっかり書いておくけど、
「さおりんのブログ」は単なる安っぽい誹謗中傷のブログじゃなかったろ?
私が叩いてる連中から実際に逮捕者→刑務所行きって
トンでもない輩が出たろ?
ナガヤス、当然、逮捕者と関わったお前自身を含めてな(爆)

申し訳ないけど、君は私が今まで関わったAM施設のオペレーターの中で、
恐らく最低最悪の人間だったよ。
詐欺師と頭の沸いてるおばさんの芝居にまんまと引っ掛かって、
こちらの言い分も聞かずに、一方的に私を攻撃して来てたからね(苦笑)
「セガ」というそこそこ名の売れた企業の人間だからと、
無批判に信用した私が愚かだった。

昔、プライベートで一緒に遊びに行こう!って誘ってくれる位、
親しかったセガワールド倉敷のアルバイトのお姉ちゃんが、
「セガの従業員って馬鹿ばっかだよ(笑)」
とか、いたずらっぽく笑いながら、冗談めかして私によく話してくれてたけど、
今にして思えば、それもっとちゃんと受け止めておけば良かったかな?

「さおりんのブログ」は、
これと言って実害無い奴を気分で気軽に叩いたりはしねーよ。
はなっから逮捕されたり刑務所に送られそうな問題児の連中を
厳選ピックアップして、当初から取り上げてたつもりだけどね?

きちんとそれなりに情報収集して、裏取って、
よほど行動のおかしい奴だけを叩いてるんで、
事態の詳細を知らぬ部外者が、軽々しく「誹謗中傷」などと一蹴するなかれ。

コメント

非公開コメント