2017/03/08

【超悲報】神奈川県のおかひらはじめ君(ハジメ/ゆずか @hajime_araiso)、遂に岡山ジョイポリスでさおりんに説教される!

いつもの時間にジョイポリス行ったら彼いたんで、
前から気になってた事を本人から聞いて来ました(笑)

それは、彼が以前「さおりんはセガ系列の店出入禁止」とかTwitterに書いてた件です(爆)

IMG_4822.jpg

一応、私本人の口から申し上げますと、
申し訳ないんですが、岡山市内のどこの店も出入禁止になっておりません(笑)
だから、こうしてジョイポリスの中にも普通にズンズン入って行って、
アイスタ!やってる、おかひら君本人とも話が出来ちゃうんですけど。

この件、おかひら君以外の、岡山でキッズカードゲームしてる全員に
知ってもらった方がいいと思うので、ブログに書く事にしました。

まず、私が何年か前、あきにゃんとかいう金髪DQNのおばさんと、
岡山ジョイポリスで一時期揉めてたのは事実なんですが、
その、あきにゃんさん、今現在、岡山におられません(笑)
なんでも数年前に兵庫県に引っ越しされ、今は農業の仕事をしていると、
送別会に参加したメンバーの一人を買収して聞き出しました(爆)

もはや、岡山ジョイポリスに二度と来店されない方と、
私との間でトラブルになりようもないので、
店も私が中で遊んでいた所で、特に処罰したり追い出す理由がありません。

また、あきにゃんさんは警察署での取り調べの後、
何もされていないのに訳もなくジョイポリス周辺で警察を何度も呼びまくったとして、
営業妨害で警察の方から岡山地方検察庁に書類送検されており、
以後、あきにゃんさんご本人、若しくはご友人の皆さんが何もしていない私に対して
訳も無く駅前周辺のゲームセンターでイチャモンつけて軽々しく警察を呼ぶと、
逆に駆け付けた警察官から厳しく処罰される約束になっておりますので、
現在は、当時揉めた皆さんは誰一人岡山ジョイポリスに来店されておりません。

これらのやりとりは、私と警察との間で話し合って決めてもらった事ですので、
岡山ジョイポリスの店員としか接触がないおかひら君には知りようもなく、
さおりんが怖い、はたまたユーズランド倉敷のオーディション大会で
さおりんと当たったら負けた、等の個人的恨みもあり(爆)、
何とか私を貶めようとしてでっち上げた狂言に過ぎません。

実際、私とおかひら君は岡山ジョイポリスだけでなく、
セガ倉敷でも、APギミックセガでも、セガイオンモール岡山でも何度も遭遇しています。
本当にさおりんがセガ系列全店出禁っていうのが事実なら、
その場で店員を呼んで追い出せばいいはずですが(笑)、
なぜか彼は私がセガの店のアイカツ!の大会に来てると、
何も言わず、いつも一人で足早に逃げる様に帰って行ってました。

本人にさっきそこ突っ込んだら、口を閉ざして無言&涙目になってました(笑)

「セガ倉敷でも、藤崎セガでも、イオンのセガでも、私と何度も会ってるじゃん?」

「出禁が事実なら、なんで即店員呼んで私を追い出さないの?ねえ、なんでなんで?」

と問い詰めると、半泣きになりながら

「あなたの出禁は解けてません!(意味不明)」と(爆)

だからさー、今、私が岡山ジョイポリスに居たとして、誰と何を揉めるのよ?
揉めたおばさん、もう何年も前に兵庫に転勤したのよ?
その仲間もほとんど女児ゲーやめたし、
辛うじて残ってる数人も私を見かけても、怖くて何も口出しして来ない。

管轄の警察署も、

「この案件は既に解決済みなので、
110番通報されてもウチはもう一切関わりませんから」

と、私と相手のおばさん双方にはっきり申しております。
だって、私、マジで何もしてねーんだもん(笑)
おかひー君が一人で「出禁だ!出禁だ!」と喚いた所で、
さおりんを罰しようがないでしょ?
私の敵が岡山から跡形も無く全員いなくなっちゃったんだから。
揉め事の起きようがない。
揉め事がないんだから、セガも動かない。
警察も解決済みの案件なので、もう動かない。

もう一つ致命的な事があって、今、岡山ジョイポリスに残ってる店員、
そもそも誰がさおりんなのか?何があったのか?を何も知りません(爆)
件の揉め事が起きた時に店長だったナガヤス君は2年前に他店に異動になり、
今いるアルバイトも、当時と全員入れ替わってます(笑)
あそこのバイト、毎回チャラい連中ばかり雇ってるせいで、
呆れるほど定着率悪いんだもん

で、このナガヤスって前館長がとんだ食わせ者で、

「さおりんは悪い奴だ!
福岡県にいるアイカツ!やってる大人のグループが俺にそう言って来たぞ!」

とか仰るので、それ誰?と思って
当時アイカツ!で有名だった福岡のグループを洗いざらい調べてみたら、
ちょうど詐欺でボロ儲けして神奈川に引っ越す前の、
福岡在住時代の藤野琢也君(のいりうむ)が出て来た(爆)

o0623035113196281924.jpg

ナガヤス君は、当時、福岡で私の悪口言ってた藤野がその後、
詐欺罪で警視庁に逮捕され、刑務所に1年半ブチ込まれた事も知りませんので、
「当時、さおりんの悪口を言ってたグループの主犯格はこの人ですよ(笑)」と、
私からナガヤス君に逆に説明したいくらいですわ。
この画像見せられたら、「誤解してすいませんでした!」と、
たぶん私に平謝りだと思うけど(苦笑)

でも、それを告げる前に異動で別の店に飛ばされちゃったから、
もうどうしようもないじゃん?
せっかく福岡の懇意のご友人とやらの顔写真
(テレ朝ニュースの犯罪者報道公開画像)が無事手に入ったのに、
肝心のナガヤス君に私から連絡つかないんだし。

岡山ジョイポリスに入店してる私に対して、
店員呼んで騒ぎにしたいなら、ご自由にどうぞ(笑)
でも、それをされて一番困るのは、他ならぬセガ エンタテインメントさん自身です。
岡山ジョイポリスの前館長ともあろう者が、
たった一時期でも刑務所に送られるような犯罪者と関わりを持つなど、
決してあってはならない事。

この件が露見して大騒ぎになったら、
逆にセガ エンタテインメント社内で前館長の身柄が危うくなる気がしてならないんですが。
もし解雇とかになったら、おかひー君はこの人に対してどう責任取るの?
私はそれ聞いてみたいよ(笑)

コメント

非公開コメント