2017/03/02

イトーヨーカドー岡山店閉店!18年の歴史に幕

倉敷駅前にセブン&アイがアリオ出店→イオンモール倉敷が打撃を受ける
イオングループが反撃で岡山駅前の林原グループの土地を買い取り、
イオンモール岡山出店→イトーヨーカドー岡山店が売上2割減で大打撃を受ける

・・・以上の流れで、イトーヨーカドー岡山店は一昨日、閉店しました。
キッズカードゲーム関係で言うと、ポケモンバトリオの頃から乞食同然の転売屋は来るわ、
アイカツ!ブームの頃はキチガイおばさんやチンピラが大量に来るわで、
そりゃもう酷い事になってましたが(爆)

IMG_4590.jpg

アネックス棟の3階の連絡通路。
両備ボウルとダイソーの入口ちょい奥でシャッター降りて通行止めに。

IMG_4591.jpg

「イトーヨーカドー潰れて困った事なんかある?」と聞かれて、
↓・・・強いて言えば、これかなぁ。

IMG_4244.jpg

ニシカワ食品(株)の「ピーチョコ」って菓子パンなんですが。
これ私の大好物だったんですが、ヨーカドー以外で売ってるの見た事なかったので・・・。
当分もう食べれないのかな~?と思うと、ちょっと悲しい・・・(ノ_<)

ヨーカドー以外で、ニシカワのピーチョコ売ってる店をご存知の方。
いらっしゃいましたら、情報下さい。

コメント

非公開コメント