2017/03/01

「プリパラ」星光樂園ブースターパック2~5章の中身を超紹介!

先日、秋葉原で買ってきてもらった星光樂園のカードパックですが、
第1章が完売だった為、第2章~第5章までの紹介となります。
1パックにプリチケ2枚・トモチケ2枚のセットで、
うち片方プリチケ・トモチケは必ずホロキラ仕様になってます。

プリチケの文字が全部日本語表記のままで、
「これ現地の子供読めるの?」と疑問に思った方も多いかと思いますが、
実はこれ、このままで全然問題ないんです。
と言うのも、台湾の若い世代が基本的に日本のアニメ・ゲーム大好きで、
日本語表記をクールだと受け取ってくれている事、
また翻訳やローカライズに余計な時間を掛けずに、
日本の商品をいち早く台湾に持ってきて欲しいという事で、
台湾では和製ゲームの日本語表記が許される不思議な状況になってます。

星光樂園 第2章

IMG_4600.jpg

星光樂園 第3章

IMG_4603.jpg

星光樂園 第4章

IMG_4606.jpg

星光樂園 第5章

IMG_4609.jpg

これ、日本のアキバのオタクショップで一袋600円で売られていますが、
現地で買ったら幾らくらいなのか気になったので調べてみました。
どうも1パック90台湾ドルらしく、1台湾ドルが現在約3.7円なので、
日本円で1パックが3.7×90=333円くらい。
大量に購入する気なら、直接現地に買い付けに行った方が良さそうだな・・・。
台湾のキッズカードゲーム機事情も結構気になるから、
今年中に旅費貯めて、一度台湾に旅行に行きたい所。

そんじゃ、最後に台湾のケリーお姉さんのプリパラ食玩・オモチャ紹介動画でもどうぞ♪

コメント

非公開コメント