2017/02/13

【悲報】岡山ジョイポリス内に入居していたカラオケ店ドレミファ クラブが人知れず閉店・・・。

一ヶ月くらい前に潰れたみたいなんだけど、視界に入らなくて全然気付かなかった・・・。
こないだダイソーに行く時に通りかかって、やっと気が付きましたという塩梅。
よっぽど客入らなかったんだろうな~。

今月末に隣のイトーヨーカドー岡山店が閉店するので、
それまでは何とか騙し騙し持ち堪えて欲しかったけど、
それも無理なくらい経営がギリギリな状況だったと考えると、
この「ジョイフルタウン岡山」とかいう商業施設のヤバさが分かるな・・・。

IMG_4036.jpg

閉店のお知らせの後ろにチラっと見える、
「一緒にはじけちゃお!!」とかいう宣伝文句が何とも痛々しい・・・。

IMG_4039.jpg

空き店舗のまま一ヶ月も後継テナントが決まらず放置されている所を見るに、
どこの会社もここに出店したくないんだと思う。

元々は「セガカラ」というセガ直営のカラオケ店としてスタートしたものの、
経営不振で地元企業のサンフラワーに売却され、そこも儲からず僅か数年で手放し、
現在のドレミファ クラブになっていましたが
(ここ数年はほとんど不採算店の押し付け合いに近い状態)、
ヨーカドーの閉店を目前にして先に力尽きてしまったので、
次のテナントを探す作業は相当難航しそうです。

ちなみに、岡山アネックス棟(セガのゲームセンターやダイソーが入ってる建物)は
一年前に地元企業の両備ホールディングスが
フロンティア不動産投資法人から信託受益権を取得し、
現在は両備グループの所有物になっています。
(セガのゲームセンターはお金がなくなって今や賃貸で居座っているだけ・苦笑)

【両備ホールディングス】ジョイフルタウン岡山の信託受益権売買契約を締結
http://www.ryobi.gr.jp/news/2586/

小嶋のおやっさん(両備グループ代表)がここをどう再生させて行くかが、
地元民の非常に気になる所。

コメント

非公開コメント