2017/02/10

KONAMIの新作アーケードゲーム「ボンバーガール」緊急発表!あのボンバーマンが今風のギャルゲーに生まれ変わってアーケードで復活!

コナミがハドソンから吸収したIPの中で、
一番ご執心だったのが、何度もスマホアプリ化した「ボンバーマン」ですが、
もう根本的にコナミ版ボンバーマンとして、萌えキャラ大量導入して作り直したのがこれ(笑)
いいか悪いかは別として、凄いの出して来たな~って感じ。

ま、近年「艦これアーケード」とか「スクフェスAC」とか、
ギャルゲー風味のゲームしか、まともにオタクに遊んでもらえてない現実を考えると、
ボンバーマンも遂にここまでやらなきゃならなくなったのね・・・という感じ。



内容は、昔ながらの4~8人のサバイバル戦で最後まで生き残った人が勝ち!
・・・みたいなものから一旦離れて、新たに4対4のオンライン対戦で、
チーム総出で敵の拠点を先に撃破すれば勝ち、みたいなルールに大幅変更。
一言で言うと、それこそスプラトゥーンとか戦場の絆とか、
最近流行ってるゲームを参考に今風に中身をアレンジしたボンバーマンって感じ。

とりあえず、ボンバーガール達をねんどろいどにしてもらって、
グッドスマイルカンパニーに売ってもらおうって魂胆な所までは何となく分かった(笑)

コメント

非公開コメント