2017/01/31

「プリパラ」【可愛く】交換用プリチケの名前やランクを隠したい人へ【隠そう♪】

お友達のママ達にトップスとヘアアクセを交換してもらい、
ようやくジャニス神コーデの原本が一式揃いました♪

・・・と、そこまではいいんですが。

マイキャラ名やランクの数字を、何かこう必死に
黒のサインペンでわちゃわちゃ塗りつぶして
送って来られる方が何人かおられます(苦笑)

機密が漏れると殺されでもする様なヤバイ身の上の方々なんですかね?
それはいいんですけど、隠したいならもちっとキレイな隠し方があるでしょ~!(><)
という訳で、私がやっているマイチケの加工例をご紹介♪

IMG_3509.jpg

100均のセリアで売ってる、「ふぁにまる目印シール」というのを使ってみました。
そのまま貼ったり、鼻んとこでカッターで切って、細長くして貼ったり。
黒のサインペンで塗り潰すよりは、よっぽど可愛くて印象もいいと思うんですけど・・・。

「シールだと、剥がして下見る奴がいるじゃんか!」

とかツッコミ来そうですけど、私は黒のサインペンで塗り潰してあっても、
全てラッカーシンナーで拭き取って、
下に何が書いてあるか、逐一確認させてもらってます(爆)

悪いけど、隠してなかったら何とも思わないのに、
必要以上に隠されると余計見たくなる性分なんだよ・・・(ありがち)
(拭き取って、下から「ケチット」だの「ころま」だの、
Twitter界隈で有名なキ○ガイの名前でも出てくれば面白いけど、
今の所は大体しょーもない事しか書かれてなくて、ガッカリしてます・笑)

シール貼って隠すのすらも嫌!という人は、
もうマイキャラの名前とかランクの所をパンチで抜くか、
カッターナイフで切り取るかするしかないでしょう。
・・・でも、そこまで身元を隠したがるヤバい人を見かけたら、
私は勝手にCIAの諜報員か何かに認定させてもらいますわ(爆)

コメント

非公開コメント

No title

私もカードを貰ったり買ったりすることがあるんですけど、塗りつぶされてるとちょっとガッカリしたりします……まあ、私も塗りつぶし消しちゃうんですけど(笑)

ラッカーシンナーだけじゃなく、消しゴムでも簡単に消せますよ~(^^♪
楽に消したいときにおススメです(*´▽`*)

Re: No title

> ラッカーシンナーだけじゃなく、消しゴムでも簡単に消せますよ~(^^♪
> 楽に消したいときにおススメです(*´▽`*)

消しゴム今度試してみますね。
力入れ過ぎて周りの印刷も消えないといいんですけど・・・。