2017/01/30

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」遂にワタクシもプレイ開始しました♪

今、全国のゲームセンターで一番人気のビデオゲームである所の、
スクウェア・エニックスの「ラブライブ!スクフェスAC」ですが、
平日日中にアミパラ岡山店に行けば、待たずに遊べる程度には空いてきたので、
いよいよ私もプレイ開始しました!
(並んでまでやりたいとは思わなかったけど、一応、前々から興味はあったのよん・笑)

IMG_3496.jpg

1クレ100円で2曲遊べて、カードは欲しいやつだけセンター筐体で印刷すればOK。
同じスクエニの「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」も真っ青の良心的システム!
(ぶっちゃけ、音ゲーだけしたい人はカード全然刷らなくていいです、コレ。)

しかし、私ってばスマホのスクフェスすら一度もやった事ないのに、
いきなりアーケード筐体に突撃する無謀者(笑)
私はこの種のボタンのやたら多い音ゲーはそんなに上手くないので、
(コナミの「ポップンミュージック」とか、苦手中の苦手です。えっへん!)
今の所は低難易度で様子を見ながらエンジョイプレイしてますよ~。

IMG_3481.jpg

とりあえず、今日は新規のネシカカード一枚買って、サテライトで2クレ遊んで、
センター筐体でカード1枚刷って、リサボから東條希のカードを何枚か漁って、
走って逃げました(爆)

IMG_3489.jpg

アミパラ岡山店には交流ノートも置いてありますが・・・。
中めくってパラパラ見てたら、やれ「埼玉から来ました!」とか(すげっ!)、
「長州力と天龍源一郎がどうのこうの」とか(←それラブライブ!全然関係ない・爆)、
いろんなコメントがあって面白かったです。

また、ちょくちょくリズムゲームの練習したり、
リサボから東條希のカード漁りに行きたいと思います!(笑)

コメント

非公開コメント

スクフェスはとりあえずスマホだけ

スクフェスアーケードもスマホ版とまた違って3DCGだったりタッチパネルじゃなくてボタンだったり気になっていたのですが生憎自分の住んでる近くにお店が無い(泣)都内では港区や中央区、足立区にはございませんでした。とりあえずお店の人に検討してもらうしかないですね…。

さて、わたしの個人的予想ですが今年の夏辺りにカードゲームの中で特に売上が低すぎる新ムシキング、ヒーローアカデミア、ドラクエバトルスキャナー、ポケモンガオーレが稼働終了しそうです!※ちなみにアイカツスターズは新シリーズがある為来年の春まで稼働確定
ついでに公式サイトが最後に更新してから2年に突入しそうなドラコレ…やる気の無さすぎさが伺えます(笑)
プリキュアも終了して筐体がディズニーかドリフェスに改造されそうです

希ちゃん推しなんですか?
ドリフェスの白い子と言いイマイチ好みが分かりませんね(笑)

Re: スクフェスはとりあえずスマホだけ

> スクフェスアーケードもスマホ版とまた違って3DCGだったりタッチパネルじゃなくてボタンだったり気になっていたのですが生憎自分の住んでる近くにお店が無い(泣)都内では港区や中央区、足立区にはございませんでした。

その辺だったら山手線でアキバまで行ってもらわないと・・・。
23区内は電車で移動すぐじゃないですか(笑)


> さて、わたしの個人的予想ですが今年の夏辺りにカードゲームの中で特に売上が低すぎる新ムシキング、ヒーローアカデミア、ドラクエバトルスキャナー、ポケモンガオーレが稼働終了しそうです!※ちなみにアイカツスターズは新シリーズがある為来年の春まで稼働確定

ドラクエとポケモンは金掛かってるから、売れなくても2~3年は放置すると思う・・・。
ムシキングとヒロアカは現状やる気が全く感じられないので、運営にさっさと畳んで欲しいですね。
正直、目障りなレベルです(苦笑)