2017/01/22

「プリパラ」神アイドルグランプリ~神トップス大会~ in モーリーファンタジーf岡山店

神トップス大会も隣の県で3回出て、1位2回&2位1回で満足したので、
最後の週くらいのんびり地元で過ごそうかという事で、
ホームの中学生以下の大会を見学に行って来ました。

とりあえず、最初に点数表全部お見せしますが・・・。
1位ですら34000点台の、毎度お馴染みのゆる大会でした。
田舎はマイ☆ドリチケ使い全然来ないので、平和でいいね~。

IMG_3315.jpg

今日は大会中にちょっと問題が起きたので、その事について書きますか。
大会用の筐体に、普段、神ガチャに接続されているピンク筐体を、
接続ケーブルぶっこ抜いて特設会場に運んで神グラを開催していたんですが、
神ガチャに繋がっていないにも関わらず、
何故か筐体の方で「神ガチャ接続OK・在庫あり」と認識されてしまい、
ジュエル使った子のプレイ後に毎回ルーレット回ってました。

「大丈夫か?これ。途中で大当たり出たらどうすんだ?」

と思って眺めていると、不安的中。
15人目くらいで案の定、大当たりが出てエラーで筐体停止。
大会用の筐体は神ガチャに繋がってないし、そもそも在庫もないしで、
説明と再起動に手間取り、10分くらい大会が中断しました。

後で店の人に詳しい事情を聞いて、

「プリパラライトの筐体で大会すれば良かったんじゃない?」

と私が突っ込むと、店員のお姉ちゃんも妙に納得してましたが。
普段、神ガチャに繋がっていないプリパラライトでやってれば、
そもそもプレイ後に毎回の様にルーレットが回る事もなく、
つまるところ、大当たりからのエラーも全部なかったと思うので。
(ホームのモーリーにはピンクの純正筐体2台、ライト1台の計3台が設置)

個人的には、マイ☆ドリチケ持参の
必死なキ○ガイ親子が1~2組現れたら大会が荒れて楽しいな、
とか思いながら見物に行きましたが(爆)、
残念ながら、そこまでコアな親子は現れませんでした。

あと、せっかくのホームの神アイドルグランプリなので、
ここぞとばかりに交換ボードに
自分のトモチケがっつり12~13枚くらい挿して来ました。
案の定、大会でプレイの終わった子が、
私のトモチケをスパスパ抜いて持って帰ってくれていたので、
わざわざ配りに行った甲斐があったかな?(笑)

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです