2017/01/17

「データカードダス プリキュア まほうのパーティー」が現在の5弾で稼働終了っぽい件

前にも書いたけどね・・・。
既にTwitterも匿名掲示板も葬式会場と化してます。

稼働終了のソースとしては、
アニメの最中にDCDディズニーのCMをガンガン流し始めたってのもあるけど、
今度のプリキュアのハッピーセットにつく特典が、
いつものデータカードダスから塗り絵に変更されてるのが決定打らしい。


これで、ファンの間ではもう
「バンダイカード事業部、DCDプリキュア継続の意思なし」
と取られちゃってる。

・・・私も一番初期の、
「うたって!プリキュアドリームライブ~スピッチュカードでメタモルフォーゼ!?~」
の頃は、メッチャしてましたよ~(笑)
あの頃は今のアイカツ!並みに、あちこちで店頭大会してたから楽しかったんだ・・・。
(オールスターズ以降は、ほぼ大会打ち切られたけど。)

公式サイトには、まだ稼働終了のお知らせは出てませんが、
そろそろ覚悟しておいた方がいいかもね~?

コメント

非公開コメント