2017/01/15

「プリパラ」【壊れ性能】これがパルプススカイカントリーのマイ☆ドリチケの威力だ!

お友達の東京都のみいしい☆ちゃんが、昨夜のタイステ多摩センの大会で
遂にパルプススカイカントリーのマイ☆ドリチケ使いと遭遇したそうです。

50300b.jpg50301b.jpg
50302b.jpg40153b.jpg


プレイ順21番目の「いちご☆☆」って青年が使ったそうですが、
ほぼ苦もなく、35682点。
結構青叩きながらも、先週の1位とどっこいの点数。

プレイ順29番のみいしい☆ちゃんは、手持ちの通常コーデで
リズムゲームの青も最小限に抑える精度で頑張りましたが、
努力の甲斐もなく35193点・・・。

IMG_3203.jpg

最善を尽くしての2位でしたが、大して頑張ってもいない相手に
さらっとカードパワーで1位を掻っ攫われたので、納得いかない部分もあったでしょう。

最初の週の大会は、ドリシア神4弾のノンシュガーふわもこファーコーデを使用すれば、
パルプス系やトンでもサマー☆などのナチュラルのマイ☆ドリチケを迎撃できました。
が、1月12日からのドリシア神5弾投入で最新ボーナスが切れて弱体化した為、
今週と来週の大会は、それらのナチュラルのマイ☆ドリチケ使いが
無双可能な状況になってしまっています。

IMG_3202.jpg

東京都の「てらぁらワイ」って奴がバラ撒いてる画像を拝借してきましたが、
パルプススカイカントリーのマイ☆ドリチケも、これと同等のコーデ点になります。
通常プリチケ/ドリチケの最強コーデより600点近く高く、
まともに競ったら、まず歯が立ちません。

IMG_3194.jpg

幸いなのは、これらのコーデが過去にスコアタに使われる事もなかった為、
マイ☆ドリチケにしてる人が非常に少なく、遭遇率は極めて低い、という事。
地方のユーザーには所持者がほとんどいませんし、
都内のマニアにしても、使う/使わない以前に、まず抽選に当たるのが難しいっていう。

しかし、このマイ☆ドリチケを持ってる奴が抽選に当たると、
上記の様に一方的な勝負になります。
普通のコーデしか持ってない人には万に一つも勝ち目がないので、
一位を狙いたい人は、自分の出てる大会にマイ☆ドリチケ使いが来ない事を
祈るしかないですが。

コメント

非公開コメント