2017/01/14

「プリパラ」神アイドルグランプリ~神トップス大会~(2週目)に参加して来ました♪

今日、友達と合流して一緒に大会会場を回る約束をしてたんですが・・・。
その人、金沢まで温泉に入りに行って、風邪こじらせて帰って来ました(苦笑)
バカバカバカ!ホントも~、何やってんの!

仕方ないから、ぼっちで大会会場に行ったら、
以前、アイスタ!大会で知り合った親子さんが。
よかった、よかった・・・。
話し相手が見つかって(笑)


てな訳で、神トップス大会2週目のレポートです。
先週使ってたコーデが賞味期限切れで最新ボーナスが消えた為、
今週は1週目とはコーデ変更を余儀なくされました。
その辺の詳しい話は、大会日程終了後にじっくりお話ししたいと思います。

まず1軒目!
じゃじゃん!

IMG_3178.jpg

私と、知人親子のママさんで、同点コーデ同士のガチンコ対決になりました。
結果・・・。

1位 知人ママさん 35412点
2位 さおりん 35268点
3位 知人娘さん 34930点

惜しくも144点の僅差で負けました~(笑)
いや~、知人ママさん、連打も精度も素晴らしくて見事でした!
私も精一杯やったつもりなので、負けて悔いなし!です。
今週は稀に見る接戦で面白かった~♪

そして2軒目。
じゃじゃじゃん!

IMG_3189.jpg

さっきの知人親子さんと一緒にハシゴしたので、
再び同じメンツで1~3位独占しちゃいました(爆)
ただ、今度は1位が私、2位が知人娘さん、3位が知人ママさんに・・・。

1位 さおりん 35288点
2位 知人娘さん 35180点くらい
3位 知人ママさん 34000点くらい

私と知人娘さんはガチでやったんですけど、知人ママさんが突然、
「今度は好きなコーデでやってみたい!」
と言い出して、ガチバトルから一方的に降りてしまったので・・・(苦笑)
ひょっとすると、1軒目の店で娘さんに勝ってしまって、
ちょっと気まずくなったから、2軒目では娘を少しでも上位に行かせる為に、
敢えて手を抜いてくれたのかも知れません。

しかし、こちらの店でも1位の私と、2位の知人娘さんの点差は
僅か100点ほどでした(笑)
まあ、知人ママさんに正々堂々リベンジしたい気持ちもあったので、
若干、納得いかない幕切れではありましたが、
ともあれ、今度は1位が取れて本当に良かったです♪

パルプススカイカントリーやパルプスサニーカントリー、
トンでもサマー☆アドベンチャーのマイ☆ドリチケを持って来られたら
カードパワーで一方的に蹂躙される所でしたが、今週も、
そんなもん持ってる濃ゆ~い人は、
このクソ田舎の店には、
誰一人いませんでした(笑)


なので、2軒とも知人とイコールコンディションで、
負けたり勝ったりデッドヒートしつつ対戦できて面白かったです。

これで賞状3枚取れたから、神トップス大会はもういいかなぁ・・・。
(気が変わったら、また来週も行くかも知れないけど・笑)
来週はホームのモーリーファンタジーf岡山店の
子供大会でも見学に行きますかね・・・。

コメント

非公開コメント