2017/01/13

Nintendo Switch 2017年3月3日発売、希望小売価格29,980円+税 対応ソフトに「スプラトゥーン2」や「ドラゴンクエストヒーローズI・II」「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」なども!

お友達からLINEでいろいろ感想が来てますが、
案の定、「スプラトゥーン2が出るなら買う!」と言ってる人がほとんどでした(笑)

私も発売日に「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ごと買うと思います。
今から余計なもん買わないで貯金しないと~。
とりあえず、3月までキッズカードゲームやる量を減らそうかな(笑)



発表会見た感想としては、スクエニのプレステ陣営裏切りが凄まじいな、と(爆)
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は、
以前からスイッチ版も出ると発表がありましたが、「ドラゴンクエストX」やら、
「ドラゴンクエストヒーローズI・II」やら、「いけにえと雪のセツナ」やら、
「Project OCTOPATH TRAVELER」(ブレイブリーシリーズのスタッフ新作)やら、
正直出し過ぎな気が(笑)

ドラクエ1011

プレイステーション4、死ぬほど買いたくなかったので、
やりたいソフトあらかたスイッチに持ってきてくれて助かりましたが。
(安心して下さい、「FF15」は要りませんよ!・笑)
大体、ラジオやウォークマン売ってた大昔からサクラやってた会社のゲーム機とか、
まともな人間の購入対象として、まず、ありえないでしょ?
うちは子供の頃からゲーム機は任天堂、家電はパナソニックです(笑)







コメント

非公開コメント

No title

ドラクエヒーローズとかいうディシディアのパクリ面白いんですかね?

マインクラフトも出ますね

さおりんさん、どもども(´ω`)/
遂に発表されましたね。
スプラトゥーン2の正式発表がありがたいです。
移植かな?と思ったらまさかの続編とは!
あとBLAZBLUEシリーズやマインクラフトが出るのもありがたいですね(^^)
マイクラはおそらくWiiU版みたいにマリオパック付きで出るでしょうね。
他にもまだ未発表のタイトルが控えてるようですし、どんなタイトルが出るか今から楽しみです。

Re: No title

> ドラクエヒーローズとかいうディシディアのパクリ面白いんですかね?

ディシディアアーケードもコーエーテクモが作ってたような・・・。

Re: マインクラフトも出ますね

> スプラトゥーン2の正式発表がありがたいです。
> 移植かな?と思ったらまさかの続編とは!

スプラトゥーンの続編の話はだいぶ前からあったので、
個人的には予想通りでした。
前作はゴン太さんのお陰でアマゾンのクーポンもらったの覚えてますよ(笑)
あの時はありがとうございました!

> あとBLAZBLUEシリーズやマインクラフトが出るのもありがたいですね(^^)

その辺はsteamとかPCでも出来ますね。
ハイレゾのストリートファイターIIはちょっと興味ありますが。