2017/01/05

「三国志大戦」【UCカードビルダー化】殿!岡山ジョイポリスでもヤバいくらい過疎ってますぞ!

アミパラ岡山店でいつも待ち無しで遊べる三国志大戦ですが、

「一部の店が過疎ってるだけだから!
うちの近所は10人待ちだから!」


などとムキになって擁護される方(セガ社員?)が時々いらっしゃるので、
じゃあ、という訳で岡山駅から一番近くにあるセガの旗艦店、
岡山ジョイポリスなら三国志目当てのお客さんがきっとわんさかいるだろう、
という事で見物に行って来ました。

で、結果報告。

設置台数:4サテ プレイ中:1名 空席:3

IMG_2989.jpg

・・・完全にUCカードビルダー化しつつありますが(苦笑)
これでもまだコケてない、失敗ではない、と?
とても稼働スタートから僅か2週間の新作とは思えない、貫禄の過疎っぷりですが。
これで儲かってるのかどうか、館長のナガヤス君(だっけ?)に
直接聞いてみればいいんじゃない?
多分、彼の事だからそこ突っ込まれたら即キレ出すと思うけど(笑)
私、大昔ナガヤス君に「ヒーローバンク アーケード」の事聞いたら
めっちゃキレられたもん(爆)
この客付きだと、恐らく償却に20年くらいかかるんじゃないですかね・・・。

なんていうか、これもう2~3か月後には全国どこの店に行っても
誰もやってないと思いますよ(笑)

コメント

非公開コメント