2016/12/27

「モンスター烈伝 オレカバトル」筐体OP価格417,900円

コナミの「モンスター烈伝 オレカバトル」は筐体がレンタルではなく買取なんですが・・・。
遂に価格判明、41万7900円です。
(オトカドールは昇華型プリンター2台内蔵してるから、これより高そう・・・)
まあ、新品筐体は基本的に法人じゃないと売ってもらえないし、
仮に個人で購入しても、消耗品のロール紙の入手手段が無いし、
e-AMUSEMENTにも接続できなさそうなので、
下手したらBEMANIの中古機みたいに、買っても起動すらしないかも。
・・・その辺、どうなんでしょう?


あくまで「置物としてオレカの筐体家に置きたい!」って言うだけなら、
何年後かに数万円程度で中古機業者から売ってもらえそうな気もするけど。
・・・動くかどうかは別として(笑)

コメント

非公開コメント

No title

41万もするとは(笑)
ロール紙は流石に個人には売ってくれませんね。あと今年の夏くらいからロール紙かわりましたよ。

Re: No title

> 41万もするとは(笑)
> ロール紙は流石に個人には売ってくれませんね。あと今年の夏くらいからロール紙かわりましたよ。

あくまで新品の状態で41万だから、
今、店に置いてある中古は10万程度で引き取れると思うよ(笑)

売ってもらえれば、の話だけど。

No title

オレカ筐体は中古なら20前後が相場ですが手続きやセットアップがK社はややこしいので取引はあまり少ないですね。ロール紙やリボンも縮小してるので先は厳しいと言われてます。

Re: No title

> オレカ筐体は中古なら20前後が相場ですが手続きやセットアップがK社はややこしいので取引はあまり少ないですね。ロール紙やリボンも縮小してるので先は厳しいと言われてます。

詳しいですね(笑)
AM業界関係者の方ですか?
20万なら、個人で中古筐体を欲しがる人も少なくないと思います。
まぁ、契約の問題がありますが・・・。