2016/12/22

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」まさかのトモチケ交換ボードが登場!

今日たまたま通りかかったら、こんなの置いてあって大爆笑したんですが。

IMG_2773.jpg

完全にトモチケ交換ボードのパクリだよね・・・これ。

「交換する場合は同じ枚数あなたのカード入れて下さい」

って説明文まで同じだ・・・(笑)

そんなスクフェスACですが、
2016年末のヤングアダルト向けカードゲーム機の中ではダントツの一番人気です。
以下、近所の店の主要各マシンの集客状況。

スクフェスAC:9サテ、10人
艦これAC:4サテ、1人
三国志大戦:4サテ、5人
ガンダムUCカードビルダー:4サテ、0人

三国志大戦は見る限りスタートダッシュ失敗、
艦これACはラブライブ!に根こそぎ客取られて無事死亡って感じ。
ガンダムはもう誰一人触らなくなり、店にとっては完全に不良債権と化してる・・・。

コメント

非公開コメント

No title

写真の交換ボードなんですが、見る限り置いてるカードはほとんど交換の意味ないんですよね…
その辺の説明が不足してるあたりスクエニらしいですね。

Re: No title

> 写真の交換ボードなんですが、見る限り置いてるカードはほとんど交換の意味ないんですよね…
> その辺の説明が不足してるあたりスクエニらしいですね。

らしいですね(笑)
どうでも良さそうなカードばかり束で大量に挿してありました。