2016/12/17

「データカードダス ウルトラマン フュージョンファイト!」放送中のテレビ番組が来週で最終回な件

え、早くね!?
ライダーや戦隊同様、私はてっきり1年くらい放送するもんかと思ってましたけど、
半年で終了みたいなんで、ちょっとビックリしてます。
このままデータカードダスも終わるんですかね?
テレビ番組以外のメディアでの展開無いみたいだし、筐体人気もそんなに無いし・・・。


あと2~3か月で稼働終了して、
そのままディズニーかドリフェス!に改造されたら笑いますけど(笑)

コメント

非公開コメント

フュージョンファイトは、とりあえず来年の3月までは確定でありますよ(DXダークリングのカード説明にフュージョンファイトで使えると書いてあるので確定かと)

Re: タイトルなし

> フュージョンファイトは、とりあえず来年の3月までは確定でありますよ(DXダークリングのカード説明にフュージョンファイトで使えると書いてあるので確定かと)

その後、調べたら来年春に映画やるみたいですね。
テレビが来週で放映終了なんで、今後どうするんだろう?と思ってました。

オレカバトルみたいにマンガもアニメも終わったけどなんとか息してる感じか、ウルトラマンは種類が多いし、合体パターンはかなり多く作れそうだし過去作の怪獣とか解禁させればまだ息できそうですね。

Re: タイトルなし

> オレカバトルみたいにマンガもアニメも終わったけどなんとか息してる感じか、

映画も終わったら流石にヤバイ気が・・・(苦笑)

映画はしらんが、その頃に新しいウルトラマン出すんじゃないかな?
映画で特報!とか出して、夏に新ウルトラマンが!?とか出れば復活できるが、それまでだな。
アーケードのもこの前のをみて気づいたが、今の弾でラスボス取れるし。

Re: タイトルなし

> 映画はしらんが、その頃に新しいウルトラマン出すんじゃないかな?
> 映画で特報!とか出して、夏に新ウルトラマンが!?とか出れば復活できるが、それまでだな。
> アーケードのもこの前のをみて気づいたが、今の弾でラスボス取れるし。

どうなんですかね~。
新しい何かを出さないとテコ入れできないのは確かですね。

僕は大怪獣バトル時代からのファン何ですがこのゲーム人気がなくて悲しくなります。
大怪獣バトルは単独でオリジナルの主人公を使ったオリジナルドラマまで作られて映画化もしたのに何故ここまで落ちぶれたのでしょう…。

Re: タイトルなし

> 僕は大怪獣バトル時代からのファン何ですがこのゲーム人気がなくて悲しくなります。
> 大怪獣バトルは単独でオリジナルの主人公を使ったオリジナルドラマまで作られて映画化もしたのに何故ここまで落ちぶれたのでしょう…。

そのウルトラマンも去年テレビでやってなかった?
すぐ終わったけど(笑)