2016/12/16

「スーパーマリオ ラン」配信スタート!私が言いたい事を代弁してくれてる皆さんのツイートを一挙公開!

長々と自分で説明する手間が省けた!
みんなありがとう(爆)


私は何の疑問も無く昨日チャージした1500円で購入しましたよ。
コントローラーで上下左右に好きに動かせる
普通のDSやWiiのマリオのゲームソフトが大体5~6千円でしょ?

それと比べたら、ジャンプ操作のみのお手軽版で
1200円買い切りは別に高くも何ともないと思う。
何と比べて「高い」とか言われてるのかが私にはさっぱり分からない。
中には「月額1200円」と勘違いしてる人もいるみたいでビックリした(笑)
一度買ったら、後は端末処分するまで永久に無料ですよ~。

IMG_2672.png IMG_2674.png

よく分からないけど、課金ガチャでお目当てのレアが当たるまで
無限に何万円でも搾取されるパズドラとかモンストの価格設定が
リーズナブルなんですかね?

それらのゲームを無課金で遊んでるって話もよく聞くけど、
その人達は基本的にランキング上位に名前を連ねる事は一生ない訳ですよね?
基本無料のゲームを常にランキング下位で、思う様にガチャも回せず、
欲しいレアもなかなか揃わずイライラしながら遊ぶのって楽しいですか?
私はスマホのパズドラもモンストもしないし、そもそも興味もないから分かりませんが。

コメント

非公開コメント

No title

ほかの方も言ってますが1200円で全てのコンテンツ遊べるならソーシャルゲームのガチャとかより断然お得ですよねー

Re: No title

> ほかの方も言ってますが1200円で全てのコンテンツ遊べるならソーシャルゲームのガチャとかより断然お得ですよねー

そうなんですけど、今の若者に「ゲームは無料で遊ぶもの」みたいな考えが定着してるのは、
たぶんソーシャルゲームとマジコンのせいでしょうね・・・。