2016/12/13

「ファイナルファンタジーXV」【提灯記事】週刊ファミ通が社会的信用を捨ててまでスポンサーマネーに屈する

国内で初週69万本しか売れなかったり、Amazonで星1評価が799個も並んでたり、
ゲオや古本市場が発売10日足らずで2千円台で買取してる超クソゲーですが(爆)、
何故かファミ通のクロスレビューでは9~10点が並んでいます。

ここで低評価をつけると、今後、スクエニから情報提供を受けられなくなったり、
広告収入を得られなくなるといった事で、結局はメーカーの圧力に屈した格好です。
こういう事を何年も続けているから、かつての読者たちが
誰もファミ通を買わない・読まない状況になるんだと思うんですけど。

eRk5Zz9.jpg

ま、ストーリー後半のグダグダっぷりや、大量のバグにも一切触れてない点を考えると、
このクロスレビュアー4名は、大方、冒頭の部分を30分ほど遊んだだけでしょうな(苦笑)
私としては、Amazonで購入済みマークの付いた方がエンディングまで遊んで書かれている、
数多くの星1レビューが一番参考になりました(笑)

コメント

非公開コメント