2016/12/08

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」遂に稼働スタート!まずはキラキラシャイニー★キーを初日ゲットして来ました♪

とりあえず開店ダッシュでビックカメラ岡山駅前店に突撃!

「意地でもキラキラシャイニー★キー1本は当てて帰るぞ~!」

という決意のもと(笑)、ガッツリ遊んで来ました。

・・・で、まあ、下の写真をご覧下さい。
ゲームしたり、カードだけ買いまくったりで、結局37クレで最初の大当たりが来ました♪
私が当てたのはシャイニーミニーマウスのキーです。
色はパールピンク。

IMG_2484.jpg

プリパラの神ジュエルよりも造形がめちゃんこ凝ってて、とにかく可愛い!
真ん中のミニーちゃんの周りにはホログラムのシートが貼ってあってキラキラ光るし、
耳の部分にはなんとラインストーンが入っております。
ちなみに、鍵の先端は塩化ビニールでできてますので、
触ってもグニャグニャ曲がって痛くないです(笑)

カードの方も、シャイニー★レアでカギとお揃いのミニーちゃんのコーデが出ました。
シャイニー★レアのカードも、30クレで一枚とかそんな確率でしたね・・・。

IMG_2486.jpg

セーブ用のカギについてですが、複数の鍵をカギコレクションに登録すると、
IDを紐付けしてコピー鍵として使う事ができます。
万一なくしても予備の鍵で遊ぶ事ができるので心強いです。
紐付けした鍵は、紛失時の為に一個は自宅に保管しておいた方がいいかも。

リズムゲーム部分についてですが、スペシャルアピールが3回あったり、
フォントが同じだったり、プレイ後に総コンボ数が表示されたり、
最高難度でリズムマークの数が増えると微妙に処理落ちしたり、
あまりに動作がかつての「データカードダス アイカツ!」にそっくりで(笑)、
ニンテンドー3DS版のディズニー マジックキャッスルと同じく、
株式会社ハ・ン・ドが開発しているのはほぼ間違いないだろうと思います。

LINEでお友達のママからも遊んだ感想を聞きましたが、
私が止める暇も無く、既にキラキラシャイニー★キーが当たるまで連コしまくっており、

「キャラも鍵も可愛いから今後も継続して遊ぶよ~!」

とすっかり気に入った様子でした。

ディズニーのキャラクターは世の中の大半のママ達は元から好きだと思うので(笑)、
自分のよく分からないプリパラで娘に遊ばれるよりも、
こっちの方が親子で一緒に遊べていいんじゃないでしょうか?

コメント

非公開コメント

アイカツスターズ!やめてディズニーに移ろうかな…(笑)

オォォーヽ(`゚ω゚´*)ノォオーディズニーシャイニースターはこんな感じでしたか…。
これならアイカツスターズ!よりもコスパは良さそうです!
極端な話〇万円も注ぎ込まなくてもカードやキーのコンプができそうです!(交換を上手くすればより節約できそうです。)
そういえばさおりんさんの神ジュエル最小クレ数を公開すればシャイニーキーとの比較になりそうです(笑)後SCRの最小クレ数も…
後キーの使用回数は無制限ですかね?そこも気になります。

話は変わりますが以前取り上げたスクフェスアーケードの件ですが私自身ラブライブ!大好きなのでスマホアプリ版をよくプレイしていてアーケード版もプレイしたいと思っていたのですが一部のモラルの無い人のせいでゲンナリしました(´;ω;`)
これらの人達のせいでラブライブ!をダメにして欲しくないし欲をいえばもう二度と遊ばないでほしいです!💢

すみません、ラブライブ!大好きなあまりつい(笑)

Re: アイカツスターズ!やめてディズニーに移ろうかな…(笑)

> オォォーヽ(`゚ω゚´*)ノォオーディズニーシャイニースターはこんな感じでしたか…。
> これならアイカツスターズ!よりもコスパは良さそうです!
> 極端な話〇万円も注ぎ込まなくてもカードやキーのコンプができそうです!

パック頭から2万円掘ればSRも4種全部揃うみたいですね。
キラキラキーはおおよそ3000~4000円ごとに一本です。
少なくとも、プリパラよりはコスパめちゃんこいいですよ(爆)

> 後キーの使用回数は無制限ですかね?そこも気になります。

特に注釈もないので恐らく無制限かと。