2016/12/06

「データカードダス ドリフェス!」遂にオフィシャルICカードをゲットしました♪

行きつけの「ふぇすたらんど」にも「こころっこ」にもICカードの在庫がなく、
どこか売ってる店ないか?と市内のロケーションに片っ端から電話していた所、
アミパラ岡山店さんから「バンダイのICカード在庫沢山ございます!」との回答が。

てな訳でアミパラ岡山店に行って来ました~。じゃん♪
ガンバライジング柄のと、無地の青のICカードの2種類を売ってました。
ドラゴンボールとガンダムのICカードは確か仕様が違うハズなのでご注意。
とりあえず、自販機で青の500円のICカードを購入!

IMG_2438.jpg

ICカード買ったので、これでようやくデータのセーブと投票が出来る様になりましたよ(笑)
まずD-Fourランキングはお気に入りのちづに投票!

IMG_2455.jpg

そして・・・ルーキーランキングの方は、お気に入りのなな緒ではなく・・・。
まさかの太郎ちゃんに全て投票!(爆)

IMG_2460.jpg

なんで太郎?と思われるかも知れませんが、
先日の誕生日に本人がランキング最下位だったのがあまりに不憫で(苦笑)、
こりゃ太郎ちゃんに入れてあげなきゃ気の毒だな、と。

あと、なな緒は元から腐女子人気が高くて、
別に私が何もしなくても勝手に2位キープしてくれそうなんで、
ここは太郎ちゃんをぜひ3位まで押し上げたい!と(爆)
まあ、メダル二桁じゃ知れてますけどね・・・。
塵も積もれば山、って事で(笑)

ゲーム本編は、まだカードが全然揃ってないので、
難易度ノーマルでまったり遊んでますよ~。
ゲーム終了後の「プレゼンテッド・バイ・カネボウ(←違!)」とか何とか
英語でアナウンスするのが、なんか妙にカッコ良くて気に入りました(笑)

コメント

非公開コメント