2016/12/02

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」設置店舗リストが公開される

プリパラの神ガチャスポットがたったの一軒しかない岡山市に、バンダイはしょっぱなから15台ものディズニー マジックキャッスル筺体を投入する事になりました。正直言って、これだけの台数の内容丸被りのゲームをドカンと設置されると、タカラトミーアーツが今後受ける被害は甚大かと思いますけど、そもそもキッズカードは自由競争の世界だから仕方ない。こうなるまで神ガチャスポットを満足に増やせなかったリストラ続きの金欠会社の経営の仕方に問題があったとしか言い様がなく、私も此の期に及んでタカラトミーを応援する気持ちには微塵もなれません。神ガチャを当てるのに別売りのジュエルパックを大量購入しなければならない点からしても「子供向け」とはもはや言い難く、400円のキー1本購入したらエンドレスでガシャポンの抽選が可能なこちらのゲームの方が子供向け且つ良心的であり、個人的にはこれを機にプリパラがディズニーに淘汰されていく未来を希望しています。私はタカラトミーとあのゲームの両方が大嫌いなので(爆)

コメント

非公開コメント