2016/11/23

3DS版「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」が出荷ベースで日米合算で160万本売れてた件

調べてみたら一作目は日本でもハーフミリオン(50万本)売れてて、北米でもNintendo of Americaから「Disney Magical World」の名前で英語版が発売されてますね。で、2作目との合算で日米合計160万本出荷してるそうです。そういえばアニマルカイザーも東南アジアでかなり出稼ぎしてたけど(笑)、ディズニーも北米で売れるから強いよなぁ。元々あっちのキャラクターなんだし。

3DS「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」の累計出荷本数が50万本を突破
http://www.4gamer.net/games/207/G020731/20140115014/



「プリパラアイドル300万人突破!」のあの3DSソフトは2作合算でたぶん10万本も行かないんじゃないかと。粉飾、誇大広告マジでやめてほしいです。JAROに電話したいレベル(苦笑)

コメント

非公開コメント

No title

先程の記事でのコメント返信ありがとうございました(〃^ー^〃)
確かに、今までのICカード(セーブ回数400回)と比べると安いですね。私の早とちりでした(;・∀・)

本題に戻りますが、このシリーズこんなに売れていたのですねΣ(´□`;)
私は両作とも持っていますが、ここまでヒットしていたとは思いませんでした(笑)
話が変わりますが、確かに、プリパラはいい加減「300万人突破!」はやめた方がいいと思います。
ソフト全然売れてないし、買おうとも思いませんし....
このくらいソフト売れてから、300万人突破とか言うべきかと.......
大変長々としたコメント、失礼しました(>_<)

Re: No title


> 本題に戻りますが、このシリーズこんなに売れていたのですねΣ(´□`;)
> 私は両作とも持っていますが、ここまでヒットしていたとは思いませんでした(笑)

私も覚えていた範囲では大体20万本くらいだったか?と思ってましたが、北米で発売された英語版込みで2作合計160万本は驚きました(笑)

> 話が変わりますが、確かに、プリパラはいい加減「300万人突破!」はやめた方がいいと思います。
> ソフト全然売れてないし、買おうとも思いませんし....
> このくらいソフト売れてから、300万人突破とか言うべきかと.......

全く同感です(苦笑)