2016/11/21

「データカードダス ドリフェス!」今週稼働スタートだけど、お姉ちゃん達はカードの排出順メモれよ!

ドリフェス!は工場で印刷したカードを100枚単位でA,B2本のディスペンサーに補充してランダムに排出する1世代前のタイプで、プリパラとかアイカツスターズ!みたいにその場でオンデマンド印刷する筐体じゃないんで、毎回数パターンある配列を理解すれば欲しいレアカードだけ狙って抜いたりも出来る様になります。多分、弾ごとにフルコンプするのに掛かる費用もプリパラの半額以下で済むでしょう。セーブデータはICカードに入れるから、プリパラみたいに洋服交換しただけでマイキャラ悪用されたりとかアホな事になる心配もねえし。万一、ICカード紛失しても、オンラインでマイページのあるタイプの機種はバンダイが有料でICカード再発行するサービスやってるんで問題ないでしょう。

私は別にお姉ちゃんたちがドリフェス!で遊びだすきっかけが萌えとか何とかでもいいんですよ。それでプリパラの半分以下の出費で済んで、プリパラとどっこいかそれ以上に楽しめたら、彼女達はもうプリパラには戻らないと思うんで。そこで私とお友達のママとで声を大にして叫びたい訳です。「タカトミざまぁ!」と(爆)

コメント

非公開コメント